ムナカタのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
肉体期の全盛期≒強さの全盛期
4巻では主人公のおじいちゃんが意識を喪失したタイミングで
変な魔法がかかって肉体が全盛期になってそれに伴い精神も当時のものに戻る描写があります。
しかし積み重ねた技は老年期には及ばなかった様で「お前ならそのうち私が勝つ」と言われてしまう。
FateGrandOrderってゲームでも若い時の槍を使っていた李書文と老いてから拳で戦う方の李書文の2人が居るのですが、
「若い時の自分と戦ってみたい、だが勝つのは儂よ」とのたまうのですよね。
老いは衰えるだけないんだ…!積み重ねてきた圧倒的な経験の差が強さの最適解をたたき出す。
これはそんな老いて尚強さを追い求めるおじいちゃんが主人公の話です。 -
Posted by ブクログ
レベルアップで九死に一生を得た老師が異世界を旅する物語シリーズの第一巻である。
合気術の達人・竹村嘉一は死の間際、担当看護師のトキコと共に異世界へと移動し、異世界サイズのサイと対峙。
そのサイとの一瞬の攻防を制し、荒唐無稽な「投げたいモノ」ノートの其の壱(サイ、挿絵はだいぶ絵心ない芸人風)を見事投げ飛ばしてみせた。
最期の満足を噛み締めながら死にゆく彼に届けられたのは「レベルが 上がります」という通知であった――。
そんな形で1話は展開し、異世界転移物語としてかなり異質な風景を活写している。
物語のモデルにはおそらく初期のドラゴンボールが含まれている。
果てしなく広がる世界を