竹内文香のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ今巻はもう共感の嵐。というか中高時代の私のこと!?みたいな…。
今回のメインは、笑顔の仮面で誰にでもイイ顔して(話も合わせて)自分を守っている詩織ちゃんの話。
こういう人間は、溜め込んでいつかどこかで爆発するんだよね。綻びっていうか…ボロも出ちゃうし。
自分を守るために人の(ある意味)言いなりになってきたのに、それでも結局守りきれてなくて傷ついてる詩織。
簡単には変われないけど、これからは少しずつ言いたいことを言えるようになりたいんだそうです。
(でも言いたいこと言ったって、溜め込まなくなるだけで人間関係がうまくいくわけじゃないしさ…難しいね。)
さて、紫月は小学校へ実習授業へ行ったこと -
Posted by ブクログ
ネタバレバレー部編の完結。且つ、なんと繭との和解まで…!
まずはバレー部編。
いや~和華ちゃんコワイコワイ。どこまでも手の込んだイジメをする子だこと。
全校生徒の前で実名出して説教かました紫月。やっぱここまでしないとイジメなくならないよね…。
結末は納得。ここで和華ちゃん謝ったらシラけるし。逆ギレ!で、いつか気づけるようになるさ的な(?)
顧問の気持ちはなんとなくわかるよ。挫折を知らない人間は、ダメになったとき一番脆い~ってやつ。
でもさ、叩いて伸びる人間/褒められて伸びる人間いるからさ、そこの見極め大事だったんじゃないのー?笑
でも男子との会話&少女漫画禁止ルール撤廃出来て良かったねv
じゃないと -
Posted by ブクログ
ネタバレバレー部編の続き。ゆえに百合や繭や坂本の出番がないw
和華ちゃんといい繭といい、どうしてイジメの黒幕はこうも頭脳明晰で策士なんだ!ヽ(#`Д´#)ノ
特に和華ちゃんは本当に汚い子だなぁ。いっちゃんを操作して、自分は高みの見物か!
いっちゃんの、リスカならぬアムカ(腕カット)は初めて聞いて、驚きました。Σ(ll゚艸゚ll)
紫月の言うとおり、本当はみんな身体を自傷するというより心を自傷してんのかもしれないね…。
次は和華ちゃんと決着つくんでしょうか。
でも酷い奴だけど、和華ちゃんってきっと誰より何よりバレーが好きで負けたくないんでしょうね…。 -
Posted by ブクログ
※9~12巻の感想をまとめてこちらに。
前巻読んでから随分間があいちゃったんで、もう一度1巻からおさらいしちゃったよw
いろんなタイプのイジメっ子(まぁ、イジメじゃなくてイザコザのパターンもあったけど)が登場したけど、個人的には、なんだかんだで最強は繭だと思うわ~。笑
強烈キャラってことで言えば、ラスボス(?)の茜ちゃんがトップかなw
良い子キャラのダントツ1位は百合だと思うけど、一番好きなのは詩織ちゃんだったな~。なぜなら、一番共感できるキャラだったから。というか、私もこのタイプの人間だと思うのでね…。( ̄∀ ̄〃)ゞ
でも笑顔を仮面や武器として使ったらダメね。自然な笑顔が一番!
現実は