yuzukaのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレこの本は、ヒロコ・グレースさんの「夫を最強のパートナーにする方法」を読んだ後に読みました。
自分の機嫌は自分でとる、不機嫌であることを伝えて不機嫌な上機嫌でいる、「素直」で「上機嫌」な人は好かれ、周りも上機嫌にする、とヒロコ・グレースさんの本と同じようなことが書かれており、たしかにと納得しました。
また、
喜びの感情こそ、大げさに表現しなければ伝わらない、
喜びを表現してくれる人と一緒にいると、自分が認められたように感じる、
喜んで魅せる。
や
「信じる」というのは、裏切られる覚悟を持つことだ。
などは考えさせられました。
お洒落な文体で、女の子の気持ちを高めてくれる、前向きにさせてくれ -
Posted by ブクログ
ネタバレ著者から女の子にメッセージという形で、恋愛において大切な考え方がたくさん詰まっている本。
恋愛本やテクニック論などで見聞きした考え方が多く感じられた。
「なぜ」そうするといいのかとかが気になる理論派は合わないかもしれない。エッセイなので、感情などの気持ちが響く感覚派な人には読みやすくメッセージとして受け取りやすい気がした。
私は頭でっかちな方ので、読みやすいけどすごく響くという感じではなかった。
失恋後や落ち込んでいる時、なぜか元気が出ない時にオススメかも。
好きだなと思った言葉
・「不機嫌は我慢できる」。これが、人生を難しくする、もうひとつの大きな勘違い。
・喜びは不機嫌なんかよりももっ