呉由姫のレビュー一覧
-
購入済み
最高です
かなりニヤニヤしながら読みました。
まさか大学生編が出ているとは知らず、1巻目を見つけたときは心底驚きました。
前作が好きな人には全力でおすすめします。 -
購入済み
ずっとずっと待ってました!!!
皆さん!やっときましたよ!金色のコルダ大学編!!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
前作の金色のコルダから主人の香穂子含めそれぞれが成長していく中で新たな音楽と恋の新章!
前作の金色のコルダの最後が月森と香穂子の終わりで私の中ではつまり両思いで終わったのだと思って金色のコルダもここで終わりなのかと寂しい気持ちを抱えたままでしたが、違うんですね!
呉さんスタッフさんさすがです!
この大学編に温めた内容が入っていて、楽しかったです!
本当に大好きな作品がさらに大好きになりました!
今回の大学編はさらに広い世界で音楽を通して成長して恋をしていく香穂子たちの姿を楽しみにしています( -
購入済み
待望の続編
金色のコルダシリーズも呉先生の描かれる作品も全部大好きで全部全部追いかけています。また呉先生の描かれる柚木先輩たちを見ることができてしあわせです♡
本作も本誌での連載を追いかけていますが、紙書籍・電子版共に単行本も購入しました。
本作は「金色のコルダ(全17巻)」の直接の続編になるもので、香穂ちゃんや柚木先輩たちの3年後をとても丁寧に描いている素敵な作品です。前作を読まれていない方はぜひそちらのシリーズから読まれると更に楽しめることと思います…!
大学生になって音楽との向き合い方や恋に悩む香穂ちゃんは、高校生の頃よりも成長していながらも等身大の可愛い女の子で、呉先生は流石だなと思いま -
大好きな作品です
紙書籍で全巻持っているのですがいつでも読み返せるようにと電子版も購入しました。
全巻読んだあとだとどの巻を読んでも涙してしまうので、呉先生は素晴らしいなと思います。
乙女ゲームが原作の漫画ですが、とっても丁寧に描かれているので漫画だけでも大丈夫です。
もちろんアニメやゲームからでも◎
ずっと楽器をやっていたので“誰にでも弾ける魔法のヴァイオリン”というアイテムを使う主人公に対して初めは不快感すらありました。しかし、主人公がコンクールや他の参加者、そして音楽と向き合い成長していく様が本当に素晴らしい作品です。
乙女ゲームなので男の子達がかっこよく描かれている作品なのだろうと -
Posted by ブクログ
普通の少女漫画としてはものたりない終わり方だと思うが、
乙女ゲームのコミカライズとしては非常にうまい落としどころだったと思う。
ものたりない!ていう人はゲームをやればいいんじゃないかなw
個人的には公式メインCPよりも周囲の方がすきなので、
ドSモード土浦とか、かわいい乙女火原とか、ひねくれまくった柚木とか
その辺のやつらのエピソードが読めて大変満足のいく巻だった。
というか作品全部を通して、公式CPストーリーを追いつつも全体的に各キャラまんべんなく拾っていて、
かつちゃんとまとまっているという、とても秀逸なコミカライズ作品だったな。
呉先生おつかれさまでした。
アンサンブルで日野ちゃん -
Posted by ブクログ
ネタバレ本編は4話収録でコルダ3の短編が2作。
物語は佳境です。
次巻が最終巻ということで、今回は香穂子のコンクール、月森の留学が描かれています。
月日好き以外にはあまり興味が湧かない展開であるとは思いますが、「金色のコルダ」の中心テーマの一つ、「ヴァイオリン・ロマンス」を体現している2人ですので、物語の主軸となるべきだと思います。
香穂子が「最近月森のことばかり考えている」と思って、思い返した結果、結局初めて月森の「アヴェ・マリア」を聞いたときからずっとだった、という結論に至る過程がすごく好きです。
別れのシーンは呉さんが描いてきた2人らしく、とても爽やかな印象を受けました。
次でついに完結 -
Posted by ブクログ
月森君好きにはたまらない1冊がまた追加された!
つんつんしていた月森君の、でれ期が頂点にきている。
素直になって、顔にも気持ちが表れるようになったからとても優しい顔がたまらない!!土浦くんとのかけあいも楽しい。
あの月森君が、ここまで自分の気持ちを出せるようになったと思うだけで、なんだか切ない気持ちになる。
本当に月森君たまりません、そして月森君を見る日野ちゃんがとても可愛い。
【本誌ネタバレ】
最後のシーン、お互いに想いがあるのに・・・
もしかすると月森ルートはここで終わりなのでしょうか?
月森君祭り最終巻(あとちょっとあるけど)
だと思うととても悲しい気持ちにもなりつつ読んでしまった。