山本和音のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレTwitterで読んで面白かったので購入。危機的状況だが登場人物のみんな余裕があって不真面目で、絵柄も可愛いのであっさり読める。そういう点では梨々ちゃん(と正太郎くん)が浮いてるんだなと思う。ゾンビもののセオリーであろうパニックやヒステリーが起こらないのが自分的には新鮮だった。タイトルがタイトルなのでこの6人が生き残るんだろうなという予想が根本にあり、ある程度安心して読める。(この6人が生き残ると言っているわけではないので確実ではないが)
入江くんが好きです。なんだか特別感があるよね。各話タイトルの○○の✕✕に名前が無いのもちょっと不思議。 -
Posted by ブクログ
ネタバレいぶし銀な作品が多いハルタの一作。埼玉芸大の物語。潔癖の天才吉持と、意地汚い参謀の園部、二人のペアが芸大で波乱を起こす。
吉持の、デザインのためなら死ねる芸術根性と、園部の小狡い策略で、二人はアートの世界を駆け登っていく。吉持は馬車馬のように働き、見ていて面白いのだが、その馬車馬は根本的な部分が狂っているため、上手く乗り回そうとする園部も見どころ満載である。
『酒もドラッグもいらない 私は創造でトベるんだ!』文化祭の展示は必見。最終的に黒沢と認め合うのもヨシ。
吉持人間関係タルくて失語症つってたのホンマ草。
黒沢かっけー! 『今の俺のようにしたり顔で上からまるで人の人生の行く末を見通し -
無料版購入済み
やけになってそう
梨々がいないとほかの5人は生き残れなかったでしょね。それなりの歳の大人もいるのに、安全確保が不十分すぎます。
「どうせ助からないだろうし、なるようになる。安全確保はほどほどでいいや」とか考えていそうです。 -
購入済み
最近時々見るほのぼの画風の荒廃したゾンビ世界ものです。今の所テーマは恋とゾンビ、という感じでしょうか。主人公が若い女性なのでもうちょっとくだらないことで悩んだり怖がったりするかと思いきや、大変ドライな性格で肝も据わっているところが安心してよめますw