ゆうこすのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
すごく自信があるんやな、と思った。
その自信はどん底を経験し、そこから這い上がった自分への信頼。
失敗せーへんと思ってるからやるんじゃない。それは自信じゃない。
やりたいからやる。やるしかない。やり方がわからなくても、とにかくやってみる。
自信がない人は、
「こんなことやってこういう結果になったらどうしよう」
「自分にはどうもできない」
って思ってる。
でも、自信がある人は、行動して非難されたり傷ついたり、世間から失敗と呼ばれる結果になるかもしれない、そんなことに怯んで諦めたりしない。そうなっても受け止めるだけ、そうなったら「じゃあどうしよう?」を考える、それしかないって思ってる。
「自 -
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレ知っていること多し。メディアに関わる人々との対談は貴重だが、ゆうこすちゃんのコメントがかなり素人っぽい…。加えて、本の語り口調も内容もゆうこすちゃんっぽさが消えていて、ゆうこすちゃんじゃなくても書けるのでは?という内容だった。
p.35 私たちは数人しかいないのに数千人の視聴者に同時に発信できるのはネットならではだと思います。確かに最初は3人かもしれません。もちろんいきなりコンバージョン(購入)にはつながりませんが、成長すれば強力なツールになります。個人的には、最低3ヶ月は続けてみるべきだと思います。そこまで続けると「この人はインストライブを定期的にやっているな」とか「細かい有益情報を教えて -
Posted by ブクログ
私は高校生の頃からSNSを利用していました。といっても情報を発信するのではなく、友人間の状況確認としか使っていませんでした。本書は私の知らないSNSを「情報発信」のためのツールとして活用する方法をわかりやすく教えてくれます。
わかりやすくと書きましたがこれには理解がしやすいという意味と書きぶりがいかにも若者だなと思えるものでした。
内容としては今日様々な種類があるSNSをTwitterは男女共に利用、短文かつ新鮮なものがウケる。Instagramは女性が多くリプライが多いため、1つの投稿を掘り下げていける。など、1文〜2文でSNSのことを的確に説明していると思いました。 -
-
-
Posted by ブクログ
私もSNSでモテクリエイターと名乗りはじめたときに初めてゆうこすを知ったので、元々アイドルで、叩かれてこんなに苦労されてる方とは知りませんでしたが、たくさん失敗や闇を経験されたからこそ今の成功があるんだなと思いました。
SNSの活用法も確かにたくさんヒントはありますが、どちらかと言えばゆうこすさんの想いやこれまでの体験をベースに書かれている本なので、普段からSNSを担当されている方にとっては当たり前というお話も多いです。
でも、これからSNSをやることになったがどうしたらいいかわからない、という方にはとてもオススメできる本です。
・本音を伝える
・誰に共感して欲しいかを定める
・発信す