ゆき林檎のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ全寮制の旧制高校へ入学した麻倉道忠は、かつての幼なじみ立花と偶然同室になる。
少年時代、複雑な家庭環境の下で暮らしていた麻倉にとって、立花は唯一心を許した友人だったが、ある日立花の情事を目撃した麻倉はひどく動揺し、逃げるように欧州へ留学してしまう。以来ずっと疎遠だった立花との高校での再会は、朝倉にとって複雑な思いで・・・!?
美しく儚げな表紙がお話のイメージにぴったり。同性愛者が「変態」と蔑まれていた時代の物語で、ハピエンなのに切ない(´Д`)
ストーリー自体は目新しい感じはないけど、それだけ王道ともいえ、ハズレ感はない。
なおエロは終盤のみ。 -
匿名
ネタバレ 購入済みこーゆー形のこれも恋愛のうち、
たぶんね。
切なさが強く残ってハッピーエンドと言い切れない。
いや、ハッピーエンドには違いないと思うんだけど、歯切れの悪さが残る。この元教え子、気持ちわかるけど気持ち悪いよ。怖い。気の毒になる。ホント怖くて健気で可哀想で涙出てくるよ。ギュッとしてあげたい。心穏やかになる作用のある柔らかい綿でくるんであげたい。先生は後ろめたさで、教壇に立つのもいとわれる程なのだからそんな観念でいたんじゃ無理でしょ、この二人、そもそもが合わないのでは?きっといつまで経ったって先生にとっちゃ教え子なんだよ。でもこの子にとっちゃ、もう自分でもどうしようも出来ないくらいの好きさなんだろうから申し訳なく思ってても歪んでて -
すれ違いもここまでとは
なかなかヤキモキしますね。
すれ違いもここまでになるとヤキモキしますね。
更に、叔父さんやら、いとこやら、友達までいろいろ絡むと、お腹がいっぱい。詰め込みすぎると、
気持ちも、悪くなりますよ -
購入済み
ちゃんとしてた
先生と生徒ものって、どこかなしくずし的で、倫理とかお構いなしのものもありますが、この作品は、先生側がちゃんとしていて、好感。ただ、お話的にはどこかにありそうで、もう一回読み返すことはないかも。
-
ネタバレ 購入済み
3.2
よくある身分違いの恋、というやつですが。
悪くない、悪くはないけどグッともこない…という。
設定に頼りすぎて二人の感情の機微に目が行かない、ドラマチックさが演出できていない感じがします。
色々読んできて今だかつて時代物で名作に出会えないということはこの設定は簡単そうで魅せるのは難しいんだな~とつくづく思います…。 -
購入済み
西荻窪ランスルー1
うん♪頑張っている人たちのお話♪技術職のチームの一体感♪みんなでひとつのものを作り上げていくカンジ、なんだかうらやましい~♪たいへんだけど、達成感ありそうでいいですね~♪友情あり♪恋愛あり♪の日常もリアルなカンジ♪ステキな作品です♪
-
ネタバレ 購入済み
「玉響」「グットバイライラック」「少年と神隠し」を読んでから、購入しました。
なので、少し辛口かも…^^;
ゆき林檎先生の初コミックス。
正直、あまり私には合わなかったなぁ…いまいち心情が伝わらなかった。
そして1話を除いて、ノンケ感が…(^^;;
私はノンケ×ノンケcpは苦手なものでm(_ _)m
「無菌…」「もしも…」が面白かった^ ^ -
購入済み
もっと、続き読みたい
ほっこり。先生の気持ちがゆっくり変わっていくのがよかった。でも、単調な話の展開が物足りなかったかな。怒ったり悲しんだり喜んだりするシーンがサラッと描かれてて気がついたら終わってた感。
-
購入済み
短編の作品の中に汚いおっさんが出てきてるんですが、そのおっさんですら可愛い。ファンタジーだわーキラキラしとる。さらりと読めます。オススメかどうかは好みでしょうが、割引だったから買っておいてよかったなという感じで。
-
Posted by ブクログ
ネタバレ西荻窪。
うろ覚えだが友人が元花月なんですよ。
で、
花月の本社が確か西荻窪にあるんですよ。
で、
パパパパパインも当時は西荻窪にあって誘ったんですが、
知り合いに会いたくないからって来なかったんですよね。
かぐりん的に、
西荻窪は花月とかパパパパパインのイメージでラーメンの街ですな。
パパパパパインのあったほうの出口は居酒屋というか飲み屋街な感じで、
ちょっと近寄りがたいの。
反対側には、
ちょっとステキな本屋さんがあって西荻窪に行ったら必ず行ってた。
おっさんも、
若者も、
ラーメン好きも楽しめる街が西荻窪なイメージ笑
第1話・はじまり。
「江田島咲」は高校卒業して大学が決まってた