BONES・岡村天斎のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ漆黒の花、完結。
これでアニメ3期がなければDTB現行シリーズすべて一本に繋がりました。
え~、正直黒い花はどうだったかというと…なんとも言えない。
最初は僕が大好きな契約者たちの世界や能力の戦闘など
期待していたものが読めてよかったんだけど、
本筋である黒い花はなんかちょっと違うよな、と。
もちろんゲート内物質って言っちゃうとすべて片付けられるんだけど。
これが終わった後で素直に感じたこと、4巻の感想になりますな。
シリーズ通しての感想はやはり前述の通り、
僕の読みたかったものがたくさん描かれていたこと。
それは契約者が暗躍する世界であり、
具体的にはトップロープ&ダッシュのようなコンビ -
Posted by ブクログ
南米!!!
南米編とアンバーすきな私にはたまらんでした4巻。
美咲は毎回毎回惜しいところで黒に逃げられてかわいそうというか不憫というか、もっと活躍させてくださいと思ってたら、4巻では単独で西島ビルに赴いたり、流星核消滅させたりの大活躍!
課長はdtbにとってかっこいい部門のヒロイン(と勝手に思っている)なので、活躍してくれてうれしいです^^
それから外伝での銀の覚醒の秘密も公開されました。
漫画の熱い黒も、1期アニメのクールな黒も、2期のやさぐれ黒もそれぞれ魅力があって楽しめました。DVはだめだけどね!
でも4巻ちょっと難しくて消化しきれてない部分もあるので、何回か読み返そうと思います。