大川雅臣のレビュー一覧
-
購入済み
異世界に転生した後もとても順風満帆とはとても言えない内容だったので、これはタイトルで勘違いする人多いのでは?
などと思ってしまったほどです。
著者は今作が初めての作品との事でしたが、期待以上の素晴らしい作品だと思います。
自信を持ってオススメ出来ます。 -
購入済み
好きな書き方です
雰囲気重視の異世界もの。多少の便宜はあるけれど、日本から転送された一般の冒険者としての苦楽が描かれています。
スピード感なし、ストーリーは間延びぎみで一冊ごと一話ごとの明確なオチはありません。忙しい人向けではないでしょう。起承転結がしっかりした優等生をお求めならほかの作品を読んだ方がいいです。
突飛な設定も魔法の扱い方くらいですか。
だがそれがいい。
ファンタジーな世界をじっくり冒険している気分になりたい暇人には最適の作品となり得ます。自由がテーマの筋道なきRPGにはまった同志は一冊買ってみる価値があると断言します。ありふれていそうで案外出会えないんですこういう作品。
雰 -
購入済み
スッキリと面白い
異世界ものを爽やかに変に捻る事なく物語を描いてくれていて素直に読めてとても楽しい、主人公も弱すぎず強すぎず少しずつ成長していきRPGを楽しめます。あとは世界感や異世界の設定をもっと細かく作り上げてくれるともっと入り込めるんだけどな、今後に期待
-
-
-
-
ネタバレ 購入済み
非常に残念
1巻、2巻と読んできたが、3巻の終わり方はとても不満。全巻通して、ゆっくりしたペースで話が進んでいき、主人公も少しずつ成長していく。魔法や神について色々な伏線もあって、これからが楽しみだったのに、打ち切った様な終わり方がとても残念。続編を希望します。
-
購入済み
イマイチ
物語の主人公に憧れる少年・アキトは、ある日突然異世界の公爵令嬢・リゼットの「わたしを助けて」という願いを受け、彼女の召喚魔法に身を任せるが、転送された先はリゼットから遠く離れた異界の地。
転生・召喚モノに付き物のチートらしいチートもなく、想像以上に冒険は厳しい──と思いきや、善き冒険者たちとの出会いが、アキトの運命を変えていくと言うほど変わりはしない。
行方不明のリゼットとの再会を夢見て、少年はかけがえのない仲間達と試練に立ち向かう、ほんのりサバイバル・ファンタジー!
異世界はあなたが思うより、優しい……って、どこが優しいんだろうといった感じ。
魔法は中途半端で、何となく化けそうな付箋はあるも