末浦広海のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
本書を一言で説明するのは難しい。が、やはり北海道自然愛、とりわけ知床の自然愛と自衛隊愛だろうか。
ヘリ部隊の隊長であった??はある事件がきっかけで自衛隊を除隊するが、その後も自衛隊ヘリ部隊の繋がりで、民間ヘリサービス会社でパイロットとして再就職。業務の一環で携わったドクターヘリ業務において知り合った医師の??と懇意になるが、過去の事件から今一つ踏み込めない。そんななかドクターヘリの業務終了後に事件に巻き込まれていき、それが過去自衛隊時代の人間関係を明らかにしていく。巻き込まれた事件は知床を原始知床に戻す壮大な計画であったが、ロシアマフィアとのかかわりから殺人を含む事件に拡大していくのだ。
恋愛 -
Posted by ブクログ
ネタバレ槇村が、飛行中に墜落したヘリを発見し救助したことから話が動き出す。
槇村の過去が武川・佐智子を動かし、信田の過去が若林・藤原を動かす。
なかなかテンポがいい。クライマッスクに向けて全てが見えてくる。
自分の知らないところで、自分を守ってくれてる人がいる。
後悔は初めの事件の処理。ここが全てかな、まぁ~結果論だが・・
だが最後はいらないな。
槇村博樹・・・元自衛官、現在民間ヘリのパイロット。
信田豊・・・元自衛官。現在民間ヘリのナビ。
武川一恵・・・元自衛官(槇村の部下)。
藤原聡・・・自衛官
小久保佐智子・・・ドクター
若林弘幸・・・麻薬売人。