小池浩のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ箇条書き
プラス思考でいること。
叶えたいことは、叶った体で口に出す。
そうすることで、何を行動すべきかわかる。
自分自身を愛することで、
周りの人も変わっていく。
なりたい自分ではなく、あるべき自分を強引に決めつけて、本当の気持ちと実際の行動に乖離があったことに気がついた。
自分自身を受け入れて、本当になりたい自分を
自分で構築していく。
不安に思うのは、行動が足りていない証拠。
現状維持は衰退。とにかく動く!
目標が叶ったら、どんな現実が待っているのか。
具体的に考えることで、叶うようになる。
話し言葉、誇張表現、抽象的な例えが、
あまり馴染みなく読みやすくはなかった。
ただマ -
Posted by ブクログ
ネタバレこのシリーズは、1作目は持っていますし、何冊も読んでいます。全冊コンプリートは…してるかな?
■今に心底満足している人だけが、その先に進むことができる
私に言っているの?と思った。
今に満足できるとは、これまでよ自分の人生を「これてよかった」と思える人。なるほど。
今回は、上手くいってない人のどうしてか問題。
すっごいよくわかる。私もそう。
わたし、うまくいっている事もたくさんありますよ。
でも、気持ちがのらないときもあり…
この本を読んで、そうかもな~と納得していました。
■まずは行動!その次に必ず起きる宇宙からの「お試し」
本の後半でも同じようなことを言っていますが、私も -
Posted by ブクログ
前回の続きの物語、借金返済後の物語を書いた本。
前作同様に、口ぐせを変えることでマインドを変えて、そして、行動も変えていくというのが主な内容になっている。
どの本にも書いてあることだが、行動を変えるためにはまず、マインドを変えなければならない。
そして、マインドを変えるために、口ぐせを変えようというのがこの本の特異的なポイント。
口ぐせというのは本当に厄介でついついネガティブだったり、マイナスな言葉を言ってしまう。
それを変えることができればマインドが変わるというのはその通りだなと思った。
口ぐせを変えるのは大変な部分もあるけど、誰でも絶対にできることなので
人生を変えたい、ポジティブになり -
Posted by ブクログ
ネタバレ正直、宇宙サンの存在はかなりうさんくさかったので、はじめは嫌疑的に読んでいたが、読み終わってみれば、学びが多かった本だと感じた。
特に印象的だったのは~したいという夢心地口癖ではなく、~したという結果を口癖にしなければならないこと。
~したいとずっと思っているだけでは、ずっと叶わないことをオーダーしてしまっていることになってしまう。
~したいというのは口にする人は多いと思うし、私も無意識に口にしてしまっていたのでこれからは気を付けていきたいと思う。
正直、口癖を変えるだけで効果があるかどうかは半信半疑な部分もあるが、口にすることはタダなので、これからはこの本に書いてあった事を信じて、口癖として -
Posted by ブクログ
ネタバレナポレオン・ヒルの書籍に「悪魔を出し抜け」がある。本書はそのパロディとも言える本である。
「悪魔を出し抜け」では悪魔とナポレオン・ヒルの対話で話が進む。本書では、宇宙さんとコイケの対話。前者はハイアーパワー/可能性のフィールドなどと呼ばれているもの。後者はそれを理解できない人間という構図である。
何らかの危機に陥った時。大抵の人は最悪の状況をイメージする。悲観的な未来予測をすることでそれを回避する。そうすることで生き残ることが多かったのであろう。そうやって適応(進化)してきた。
一方、お金に関してはこれを当てはめると不幸になってしまう。お金については何かを願った時にそれが実現するまでに -
Posted by ブクログ
ネタバレなんとなく、Audible登録してるから読んでみた。
そしたら、夢ノート的なことと通じることがあったかも。
幸せな未来を想像して、
あぁ、〇〇だったらなぁ。
でも無理だなぁ。
と思うのはやめて、
幸せな未来を、オーダーするっていうイメージ。
全部はちょっとできないかもしれないけど、
・ありがとう、愛しているを言う
・願いは完了形に
・お金の儀式
・神社へお参り
は心に響いたのでやってみようかな。
<まとめ>
●「自虐」「懇願」「夢心地」口ぐせを今すぐやめて「完了口ぐせ」に
<願望を叶える3つのオキテ>
〇結果を決めて宇宙にオーダーすること
〇ヒントは最初の0.5秒でつかんで必ず実行す -
Posted by ブクログ
【借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ】
2020.08.12
本インスタのアカウントは、全く本に興味なかった私が、自分の読んだ本を記録しようと始めたものです。
最近は、
「読んだ本の投稿を一つでも増やしたい!」
「皆さんにこんな本もあるよ!」
って事を伝えたくなりました!
『人生ゲームの’’難易度’’を設定してるのは自分』は、まさに自分の本に対するネガティブなイメージから来るものでした。実際に本を読みすすめると、口ぐせを変えるだけで結果が変わる事を知りました!
『ヒントはつかんだ瞬間に動け』
「本を読んでみ -
Posted by ブクログ
日々ぼやいていると、ぼやいている内容をオーダーしている。売れない、望みが叶わない、をオーダーしている。
普段口に出している口癖がオーダーになる。それが人生の大前提だから。
口から出したことが、そのまま増幅するから、願いが叶う、だけ。
~したい、は永遠にしたい状態が叶う。
完了口癖、~しました、と口癖に言う。
人生は映画やゲームと同じ。キャッチコピーを決めたら、エンディングに向けてその役を演じるだけ。ハッピーエンドを思い描いていたら、その通りのエンディングになる。
宝くじに当選するのは一人だが、そのひとりになればいい。
ありがとう、愛してる、を5万回言う。誰でも幸せになれるけど、誰もやなら