犬上すくねのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
予想以上、いや、予想外にガッツリとエロくて、年甲斐もなく赤面してしまった
裸や交わるシーンの描写がリアル、生々しくないにも関わらず、中学生の時のようにドギマギと、おっかなびっくり読んでしまうのは、やはり、犬上先生の繊細な一方で、攻めの姿勢がハッキリしているストーリーにあるんでしょうね
どの話もキュンキュン(いや、悶々か?)したが、私自身、眼鏡をかけた状態で事に及ぶからか、『眺めのいい部屋・2』は愉しむっつーより、「あぁ、あるなー」としみじみしてしまった
表題作は設定それ自体は奇抜で斬新だが、心の機微はやはり、すくねカラーが出てまして、安心して読めますね
こう、女性が取るに足らない理由で自分のキ -
Posted by ブクログ
ネタバレ漂泊の名作がついに完結!
いやあ、4巻が出終わったころには「ガラスの仮面」化するのではないかと思ったくらいですが、ついに完結しました。
しかも大団円!
なんとなく距離感のあった大前田と棗も次の段階に進んだ気がするし。
江戸川とまほさんももう大丈夫って感じだし。
山野辺と秋子さんはもうひと波乱ふた波乱を楽しんでください。
小向井と有元さんは…不毛を楽しんでくれたまえww
4組が4組とも主役をはったオムニバスのような一つのストーリーのような作品でした。
うん、おもしろかった。
一つだけ難点を言うなら8巻にまほさんの出番が少なかった!!!
ってことかなw -
Posted by ブクログ
これまでの巻とは違い、大前田・江戸川の両カップルよりもその周囲の人々を描いたエピソードが増えている。その為か、物語に広がりが出ていて、これはこれで嬉しい。
江戸川くんのライバル? として、彼をメタメタにやっつけた有元さんだけど、彼女の過去が描かれるエピソードでは可愛らしい、でもちょっとスレた高校生としての姿が見られ、新鮮だった。そんな彼女のおそらくは初恋の物語は切なくかった。でも、彼がいたから今の彼女がいるんだと、だから、あの屋上での時間も、彼が取った馬鹿な行動も無駄じゃなかったと思わせてくれる最後のシーンがとても良い。
ゆかり先輩の「太っ腹な彼氏」のお話も必見。これはもうひたすらにゆか -
Posted by ブクログ
何と言っても二話目の帰省イベントが素晴らしい。犬気質で気が強いなつめに押されっぱなしの大前田の相変わらずのヘタレっぷりと、土壇場で見せた男前な姿とのギャップにメロメロにならざるを得ない。そんないつもと違う彼氏の姿に、ちょっとだけ素直になれたなつめのお願いと当日の様子が実に微笑ましくて良いというか、俺も彼女と一緒に新幹線で帰省とかしてみたいでふ。
が、そんな私に現実を突きつけるような山野辺くんのお話が胸にいたいというか、始まる前に終わっちゃった恋って辛いよなというか、何だかんだでイケメンな大前田くんに嫉妬というか、そんな感じ。
その他、印象に残ったのは高校時代、大前田がなつめのことを目で追 -
Posted by ブクログ
『はつきあい』が中高生の恋だとしたら、こちらは大学生の恋だ。相手が好きで好きでどうしたらいいか分からない! という気持ちから、だんだんと相手を知り自分を知り、恋を知りちょっと大人になった男の子と女の子。そんな彼氏彼女の関係を描いたのが本作だ。
ちょっとだけ大人になった恋、なんて書いておいて、本作の冒頭では主人公カップルがいきなり2週間も口をきいていないという状況が描かれており、思わずずっこけてしまいそうだけども、だけど、「ただただ相手のことを」という無闇な一途さからちょっと「我」が入ってくる辺りが、その「我」を相手が受け入れてくれるんじゃないか、受け入れて欲しいという期待或いは願望を持って