吾峠呼世晴のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ上弦の鬼たち+無惨の集まりから始まる。
上弦の壱の黒死牟がなんとなく、炭治郎の先祖らしき人物に似ているような気がしたのだけれど・・・
その後はまたまた蝶屋敷で療養&リハビリ。
おっと今回は善逸も伊之助もすでに療養完了して行っちゃったのですね。たしかにこの巻では出番ないw
その後は刀鍛冶の里へ
11巻までの遊郭編が壮絶バトルだったのがうってかわってこの巻はちょっと箸休めな感じ?でもまたバトル始まるけどね・・・
ホントに戦えるのか謎だった恋柱・蜜璃ちゃん登場。
蜜璃ちゃんの柱になった動機がすごい。
強い柱の殿方と出会いたい⇒普通では出会えないから自分も柱になるべく頑張った
この発想素敵♪ -
ネタバレ 購入済み
そりゃ売れるわけです
上弦の壱との闘いそのものもそれこそ息をつかさぬ速い展開でそれだけで少年漫画としては十分に面白い。ただこの漫画はそれだけではなく、敵の過去の回想でなぜ敵が鬼になるにいたったかをしっかり説明して敵にも読者が共感できるような話を織り込んでくる。プライドや嫉妬といったネガティブな感情と家族愛という温かい感情が入り混じる人間の複雑な感情をしっかり描くことで、上弦の壱も強いだけの幹部キャラとしてではなく人間味のあるキャラとして散り際には同情すら喚起する。とにかく何も考えずに読んでもよし、深読みして人間について思考するもよし、面白く深いとても良い漫画。
-
ネタバレ 購入済み
お手紙…!
アニメでも好きだったシーンです。お手紙。
炭治郎も知らされていなかった、禰豆子が害をなさないことに身内である自分以外の二人もの人間が命を賭けてくれている。
そして柱の登場ですね。ほんとうに個性的!
あの子たちが五人いるのも知らなくて、へええ!という気持ち。
合間合間のこういう小ネタや書き込み楽しいですね! -
ネタバレ 購入済み
冷ややかに、熱い!
鬼の強さと、それに立ち向かう柱達のバトルがとても熱い!展開も練られていて、読み応えがあります。
一方で、鬼の思いというのも描かれていて、熱いのみならず、気持ち冷静に心に響きます。 -
鬼滅の刃
アニメで見て、漫画で見ました。絵はアニメの方が好きです。内容はアニメと少し違う所があったりして、あれ?って思いながら読みました。最初の炭治郎と、義勇のやり取りは、かなり見所です。展開も早く飽きないのでぜひ、アニメ見た人でも、読んで欲しいです。
-
購入済み
主人公の思想が独特
主人公の価値観や思想が独特で、思わず笑ってしまったり納得してしまうシーンがところどころ散りばめられている。それがシリアスな本編のアクセントとなっており、周囲との掛け合いも面白い。
-
オススメ
アニメからはまって漫画を読みました。最初は、今までにない画の雰囲気に戸惑っていましたが、どんどんおもしろくなって一気に20巻まで読んでしまいました!