作楽ロクのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ夏から秋にかけてが描かれた11巻は、群像劇で青春模様が描かれた充実の一巻である。
読みながらふと
「ワイはなんで、こんな変な笑いを浮かべながら読んどるんや……」
と気づいた程度にはエモの塊であり、率直に言って読んでいた自分はキモかったと思うしかない。(笑)
大塚&新橋を中心に描かれた夏の海での一幕(62話)や、花ちゃんのスポットバイト初体験(63話)、そして水族館デート(64話)など、夏が満喫された前半部。
そして後半では秋の文化祭に向けて、特に鶯谷&五反田のコンビについてよく描かれている。
その模様はどれも本当に青春真っ盛りだ。
63話の花ちゃんが鈍感な彼氏さんに呼びかけ -
購入済み
次が待ち遠しすぎます
初めてマンガで声出して笑いました!!
ニヤニヤもキュンキュンも止まりません。登場人物みんな素敵。好き。応援したい。
早く続き読みたいです!! -
Posted by ブクログ
ネタバレ花ちゃん&上野くんの付き合いが進行していく10巻である。
前半にハプニングだらけの修学旅行が描かれている。
そして後半は他のキャラ主演の物語も置きつつ、最後にバスケ部助っ人を頼まれた上野くんと、それを応援するために弁当を携えた花ちゃんが描かれていて、しかしそこで思わぬ事態に――?
……的な感じで、待て次巻!となっている巻である。
57話の上野弟君の花屋での職業体験エピ。
そして59話の元カレ対峙は腕力が物を言う、五反田&鶯谷メインのエピなども、群像劇型の物語を彩ってくれている良エピだ。
キャラの衣装替え展開を鶯谷1回、五反田5回という謎比率で展開しているところなどは非常に素晴ら -
Posted by ブクログ
ネタバレ群像劇型王道恋愛少女漫画シリーズ9巻は、小ぶりなエピソードをつみ重ねた感のある一巻となっている。
二年進級から始まった物語は、上野くんの後輩・入谷開とのいざこざをテーマにした球技大会にページを割きつつ、クラスが分かれてしまった鶯谷&五反田の関係に焦点を当てたり、自己紹介でトム君が滑ったりしている。
後半ではいまだにうだうだやってる赤羽君に焦点が当たって、物語は修学旅行先の京都で主人公と彼がばったり再開するところでクローズしている感じである。
青春群像劇として丁寧に描かれていて、相変わらず花ちゃんは可愛いし、文句なしに楽しい一巻だった。
修学旅行先でヒロイン勢3人でポツポツと語る女 -
ネタバレ 無料版購入済み
第19話でいろいろな(失恋に近い)失望がすれ違っても事件に(まだ)至らないのが地味でも有難かった。
この巻で脇キャラがいろいろ動いてくれてよかった。
そして上野がやっと花ちゃんで焦って可愛い。本編の最後のセリフ...ふぉおお! -
Posted by ブクログ
恋愛関係が進展した後も物語は続く、そんな模様の8巻である。
じわじわ片思い物語が続いてるかのような感覚で両想い物語が進んでいく感じは実に現代的だが、じわじわと読者を殺しにかかっている感じの尊さが大変心地いい。
本筋の花&陽介の物語が進行する中で、群像劇的に他の面々の物語も進行している。
特に良いのは、新橋君にスポットを当てる形で鶯谷&五反田の二人を陰から描いているところ。直接描かないだけに、この背景の物語には風情がある。
井上&黒川のようなモブ感の強いコンビにもスポットを当てて、少しずつこの物語はボリュームを増していっている印象である。
それもこれも、本筋 -
ネタバレ 購入済み
☆100
はちみつレモンの件。
読みながらテレて悶絶。ゴロゴロ転がりながら読みました。何故か私が大テレ。
あと、唐揚げと炭酸でツボる鉄くんが大好きです。
ケンカしてても気まずくても逢いに行く圭介くんは理想の男です。
カッコいいっ -
購入済み
アオハルーー!
二人の仲がどんどん深まってきゅんきゅんします。こんなヒーローみたいな子がいたら高校生活楽しかっただろうなぁ。みんなが優しい雰囲気で、モジョや高校デビューの子もがんばれ!