金斬児狐のレビュー一覧
-
-
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレ最弱ゴブリンとして異世界に転生し、喰えば喰うほど強くなる“吸喰能力”で、ついに最終形態となる金剛夜叉鬼神・現神種にまで進化した俺ことオバ朗。
進化と同時に得た“世界の宿敵”という厄介な立場も、今の実力なら問題なし。殺られる前に戦ってやれ、と開き直って、来る“聖戦”を迎える準備を着々と進めていく。
そしていよいよ開戦間近となった頃、仕上げとばかりに、我が傭兵団“戦に備えよ”を挙げての前夜祭を開催する。俺自ら趣向を凝らした試練が続くこの祭り―地獄週間とも言う―を生き抜いた団員なら、本番でもガンガン活躍できる事請け合いだ。
人間獣人魔族魔物、何であろうが立ちはだかる奴は一切合切呑み込んで、どこまでも -
-
Posted by ブクログ
書店に試し読み小冊子があって、それを読んで面白かったので1、2巻続けて買いました。書店さんにはどんどん試し読みできるようにしてほしいです。軽率にどんどん買いますので…今まで買ってお気に入りになった漫画の、実に30%くらいは書店さんの設けた試し読みがきっかけだったりします。あれ?少ないかな…
この作品について。ラノベ的チート能力をもつ主人公がその能力で以て淡々と・恐ろしいスピードで進化していく日々の記録、という感じです。あまりにもうまくいくので、そのうち報いがあるのでは…?とちょっと心配なんですが、主人公はそれすらふっとばして行きそうです。そんな安心感のある主人公のチート能力が、主人公のいる世界 -
-
Posted by ブクログ
ネタバレ最弱ゴブリンとして異世界に転生し、喰えば喰うほど強くなる“吸喰能力”で、
ついに最終形態となる金剛夜叉鬼神・現神種にまで進化した俺ことオバ朗。
生きるか死ぬかの全力を懸けた“神”級ダンジョンの攻略成功により、
俺は“世界の宿敵”といういかにも物騒な能力を獲得した。
その結果、世界中の“英勇”が俺の討伐に動き出したらしい。
ならばと俺は、人間のみならず魔族、獣人族に至る全ての種族の国に対し、
ちょっとしたメッセージを送りつける。
もう後には戻れない…いざ“聖戦”へ向けて、
我が“戦に備えよ”の超絶強化を断行する時がやってきた!
“英勇”“魔帝”“獣王”その他諸々、
どんな強敵が束になってかかっ -
-
-
-
-
-
購入済み
順調で敵ナシ
マジでほんと、無双無敵で障害らしい障害が一切無いのは物語としてどうなんだと思わなくもない。
原作知ってるからちゃんとアポ郎並に強い敵は外の世界にはいるのはわかってるんだけど
今ほんとあまりにも敵がいない状態だからなぁ -
-
購入済み
ここまで一気に読んでみて
主人公が強くなっていく過程は面白いのだけど、これ日数書く必要有りますかね?
それに、ほとんど主人公目線で書いてるから他のキャラのセリフがほとんどなくて、いまいちキャラの名前が覚え難く感じました。
取得したアビリティも多すぎて、ほとんど流し読みしちゃいました。 -