大堀ユタカのレビュー一覧
-
購入済み
意図的?
エレンの情報が少くキャラの輪郭がはっきりしていないので、ストンと落ちてこなかった。例えば、第1話で前世の職業とどういうことをしていたかが軽く触れられていますが、年齢やひととなりもわかりません。
また、産まれてからの8年間も割愛されていますので、想像しにくいのだと思います。
第4話で、精霊界でも稀有な存在と表現されていたり、展開など考慮され、作者が意図的に伏せているのかもしれませんが、気になり書かせていただきました。
的外れであれば、軽く笑って流していただければ幸いです!
これからの展開を楽しみにしています。
-
無料版購入済み
残念
異世界幼女(精霊)転生物語。
現代からの転生とはいえ、過去の知識は「科学者」としての元素系の能力で出てくるだけ。
つまり、本作オリジナル要素の能力の説明の為に「科学者からの転生」という理由付けをしているに過ぎない。
絵はロリ系だが、かわいいし読みやすい。
これに関しては悪くない。
が、肝心のストーリーが…こじつけ気味。
1巻の中心となる王女との話の展開にしても、非常に無理がある。
王女のキャラ自体も行きすぎだし、よくわからない裁判や、王自身が自分が書いたものではないと否定している王の文書の存在など、茶番感がひどい。
科学者だったくせに「大勢の前で話すのは初めてで緊張した」など、各所にボロ -
匿名
購入済み楽しいですねぇ。作品はオススメ
作品は初期から読んでます!良い作品ですよ。
評価低いのはまぁ青年マンガあるあるの次回お楽しみに!みたいなドキドキ感?は正直僕にはあいませんので編集の方での➖評価ですね。
新刊出ても同じく区切りも悪いのわかるからすぐ買うのがねぇ・・・少年、青年マンガの悪いところ。