ごとうしのぶのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ヒジョーに苦戦して読んでるわけなんですが。
わかった!なんでこんなに読みにくいと感じるのか!!!
ラノベ風の主人公の語り的な文体もそうなのだけれど(括弧書きと地の文でのノリツッコミとか)
登 場 人 物 が 多 す ぎ る !
しかもみんな誰かを想ってるからその相関図を頭の中に置いておかないと
グッシャングッシャンになるってばよ!!!
てな訳で、多分その最たるものじゃないかというのがこの本に収録されている
「バレンタインルーレット」
祠堂学園の寮で登場人物の間をグルグルと回っていく差出人不明のチョコレート・・・・にまつわるお話なんだけど・・・
アタシゃ途中で理解することを放棄しましたよ( -
Posted by ブクログ
「花散る夜にきみを想えば」ではタクミくんとギイはメインじゃないんです。
裏で色々と友の恋愛の橋渡しをしてました(つかこのシリーズはそんな話が多い気がするけど。どんだけほもなんだよこの寮w)
タクミって根の部分では人が大好きなんだなぁって(天然で鈍いけどw)思ったです。
「あの、晴れた青空」では真行寺と三洲様のちょっとしたやりとりにガッツリ気を取られてしまいましたがw(だって三洲様なんですもの!)タクミとギイ メインの話でした。うん。
ちょっと後々の話の整合性を考えると??って所があったけど、
ま、いいよねBLだもん。
色々あるけど、結局は幸せ・・・あぁなんて読後感がいいんでしょうねぇBLっ -
Posted by ブクログ
今回は3年の夏休みのお話。2本立て
●真行寺と三洲の夏休みデート。
三洲はてんびん座だと思った、なんとなくだけど。
なんだかんだでこの二人、一番ラブラブで幸せなかぽーだと思うんですw
●また、ギイ&タクミじゃない恋の話。
ちょっと悲恋なストーリーでした。副題の通り「おとぎ話」がベースになっております。
最初はノーマルだと思っていた登場人物が実は、ほm・・・というくだりになって
タクミが「またルイトモ?」って・・・・ヲイヲイ主人公がソレ言っちゃ・・・・・wwww
2重にも3重にもトラップがあって、一瞬号泣しかけたのに「アレ?これはどっちなの???」ってな具合で、出かけた涙が止ま -
Posted by ブクログ
【友人から拝借】
可愛い系の受けと言動がキザな攻めが好きでないので、このシリーズはあまりキャラクターに愛着がないのだけど… 今作は、愛情深いミューズの申し子・佐智の懐の深さと、地味だけど締まりのある好青年・吉沢が良かったなぁ〜♪
泉が相変わらずワガママで小憎らしいのに、吉沢にメロメロなのも小気味良い(笑) そんで吉沢の健気さに胸が痛かったよ…アンタ偉いね(´;ω;`)
しかし主人公カップルがどうにも感心持てない。 私はこのシリーズの楽しみ方はタクミを愛でるのが醍醐味だと思っていたので、約貸してくれた友人から「タクミは誰よりもふてぶてしいよ」と聞き、かなり安堵した(笑)