上原愛加のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
この本はいつもの愛加さんの調子とは違ってた。
タイトルはいかにも愛加さんらしいのに。
本書に書かれた「自分の芯をしっかり作ること」
(女の子をバウムクーヘンに例えて)って、日本の
女性に一般に欠けている、たいせつなことだと思う。
ただ、それを愛加さんらしくなく、わりにはげしい口調で
ストレートにぶつけているので、これまでの愛加さん愛読者に
とってはどうなのだろう?それに書かれてあることにすんなり
納得できるひとはもうしっかり自分があるひとで多くの(出来て
いない)ひとには、「いきなりそんなことムリ!」なのでは?
そのあたりが気になった。私にはあまり参考にならず。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ借りたままずっと放置してしまった本。
初めて本を開いたときはときめきが溢れていて当時の自分では読むだけで口から砂糖状態だったり、いやいや~むりっしょ。とか思う言葉ばかりで、上から目線でこの本をちらみしてました。
いつかこの本が必要になったら読んでみようと決めていた本。
そして。
ついにいまの自分の心境や状況を改変するのに読むときがきたんじゃね?!と思ってこないだ開きました。
そうしましたら、10Pも読めなったのに、スラスラと読んでしまいました。頷くことや納得することが多々あり、やっぱ女子はこうでなくちゃね!とか思ってしまった。(笑)
おんなとして生まれたことをいまだ受け入れられないワ -
購入済み
エピローグを読んでなんとなく
愛加さんの本は好きで集めてるけど、こちらは他のものより好きになれませんでした。
例えがわかりにくく、エピローグを読んでやっと少しわかったくらい。
1ブック1~10メッセージくらいがちょうど良いのですが、この本はメッセージが多いような気がします。 -
購入済み
ねずみくんの絵本?
無料版の範囲では、「ねずみくん」が何の比喩または擬人化なのかが明言されていないのですが、おそらく誰しもが「ねずみくん」を自分の中に持とうという意味なのではないかなと思いました。