豊田セリカのレビュー一覧
-
可愛い狼さん
あらすじを一目見て、ええ!?なにその設定!って思って気になりすぎて買いました。
みるみる成長して素敵な青年になったエーリクですが心はまだまだ子供。あどけなさと色香が同居した姿に揺れるフリーデ。そんな二人のぎこちなさというか距離感というか、そういうのがとても好きになりました。
私も、幼稚園時代の男友達と中学で再会したらイケメンになってて驚いた経験があります。でもまだまだ子供で(中学生男子なんてそんなものですよね)容姿と内面のギャップに萌えたことが。 -
ショタからイケメンに
なかなか面白い話でした。
助けた少年を育てることになるフリーデですが、ショタとの禁断の恋!? と思いきや、少年は一気に青年へと成長を遂げます。
個人的にはショタとの恋愛も見てみたかったのですが、親のように接していた相手に恋心を抱き始める流れは、それはそれでありだったなと思えました。ストーリーもヒーロー中心にできていて、展開に波があり楽しめました。 -
不思議なファンタジー
見た目10歳ぐらいの子供がすぐに青年になるなんて・・・まるでおとぎ話のような作品です。不思議な力を持つ青年と彼を拾った姫の物語ですが、不思議なのは青年 が拾われた当時は子供だったこと。普通の人の何倍ものスピードでぐんぐん成長し、少年はあっというまにりっぱな青年になりました。病気を治す不思議な力を 持つこともわかり、その力をめぐって、国と国との権力争いも勃発。姫を慕う青年を最初は母のような気持で接していた姫ですが、やがて本当に愛していること を実感します。自分で育てたナイトと結ばれるという、現実離れしたファンタジーを童心に帰った思いで楽しめました。
-
大事件の影に・・・
姫が山賊にさらわれた? どうなることかと思いましたが、お決まりのストーリー展開に、やっぱりな~という感じでした。山賊は山賊でも、志を持ったかっこいい山賊で、姫の身体ばかりか、心までもつかんでしまいます。そして主役たちは、城から出て山の中へ。クーデターもおこり、国を揺るがす大事件のなかでのハッピーエンド。このラストは、定番だろうなあと思います。
-
ネタバレ
ロマンチックでありながら
ヒーローが変身できるとか、新しいなと思いました。ライカンスロープの人から狼ではなく、児童から大人への変身。男はみな狼だって昔から言いますから、拾った小さな男の子が、満月の夜に大人の男に――狼に変わるのは間違ってないなと思えます。
設定からして面白いのですが、内容もロマンチックでよかったです。特にギャップもありますが、夜のエーリクは激しいです。身体は大人になっても、頭は子供のままのような、それでいて性欲はちゃんと発揮して。
読み応え、あると思います。 -
蠱惑的な山賊様
アンナが山賊のジョージに攫われるところから始まる物語。話はわかりやすく、その分先は読みやすかったですね。
そして絵の印象もあるのでしょうが、ジョージがBL寄りに見えてしまいましたね。言葉遣いがたまにそんな風に思えました。
ただ、濡れ場のねっとりと進む感じはとても良かったです。こちらまで頬が染まってしまうようなゆったりと行われる二人の情事はとても蠱惑的で魅了されました。 -
略奪婚っていいよね
不倫とかではなく、花嫁がさらわれる方の略奪ね。異常な状況下で少しずつ惹かれあっていく二人。そしてそんな彼らに襲い掛かる陰謀。
結構楽しんで読めました。話は良くも悪くも王道な展開。ゆえに可もなく不可もなくで。評価は三といったところでしょうか。 -
ネタバレ
ロマンチックさと甘さと
知らない男であるジョージに犯されながら、いつしか彼に好意を抱きはじめるようになるアンナはとんだ淫乱娘かと思いました。国同士の婚約の話があるというのに、もう。
ただ、人質にされていた女性が、犯人の男に恐怖を抱き続けていると、いつしかそれが好意に変わる――自衛のための好意、同情を生むようになるといったストックホルム症候群かなぁとか思ったり。
ジョージもジョージで女慣れしていて、山賊だなぁとは思いますが、こんなに優しい山賊がいるのだろうか……いるなら身体を許してしまうのもわからなくはないかも。