本秀康のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレなんかすごい。シュールさと温かさが共存している。
この作者さん、イラストは知っていたけど漫画は
読んだことなくて、でもレビューが良いので購入。
あげものブルース、本当にぴったりの題名。
あげものロックでも、あげものポップスでもなく
ブルース。しみじみと感じる本。
一度読んで、また読んで、更にもう一回
読んで、間を開けず三回も読み返してしまった。
心が温まるような、ざわざわするような、面白かった。
からあげととんかつとてんぷらは本当にすぐに
食べたくなった。揚げ物のように何度でも飽きずに
楽しめる、でもちょっと中毒性のある話だった。
からあげ弁当特盛代金支払ったのにからあげの量が
通常サイズだっ -
Posted by ブクログ
★あらすじ★
地球を守るために日夜活動しつづける“地球防衛軍”。
そこのエリート隊長だった主人公・菅くんは、超重要任務を大失敗してしまう。地球に接近する隕石を阻止できず、中野に落下させてしまったのだ。
それが原因で中野に山が菅くんは地球防衛軍を辞め、隕石落下でできた山“ワイルドマウンテン”の町長に就任するが…!!
◆Review◆
なといっても愛すべきキャラクターの菅くんが憎たらしいけど憎めない! ヘンテコな菅くん。運があるんだか、ないんだか。
いろんな面白キャラが出てきて、シュールな小ネタもはさみつつ…軽快に進むストーリーがすごく心地よかったです。
ラストはとても切ない展開で悲 -
Posted by ブクログ
本秀康初の長編、ついに完結。
うーん、このオチには賛否あるかもしれない。
でもそれに至るまでの伏線がやはりすごい。
キッチリ回収してまとめ上げられるとね。
この漫画を読むと男ってのは孤独で寂しい生き物だと痛感する。
またそういう風に生きなければならんとも思う。
いくらダメだろうが昼間にいいとも見なければならんし、ヤリ自慢だってしなければならない。
妄想だって毎日の日課だ。
ダメ男ってのは大変なんだよ。
好きな女から金玉蹴り上げられてもなお子供のヒーローでいられるか?
そんな業をユーモアで描き切った傑作。
男はこの物語の菅菅彦が提示した生き方をするべきだ。
ただし下らない