アマガイタローのレビュー一覧
-
-
購入済み
プロローグと第一章で
大凡の展開が解ってしまい、詰まらなく思いながらも惰性で読んでた。
タイムトリップものは定番だけど、簡単そうで非常に難しい。
科学的基礎知識から物理学などの知識があれば絶対書けない分野。
まぁ、フィクションの妄想作品としては、それなりに愉しめた。
-
Posted by ブクログ
『ひとつ海のパラスアテナ』の作者の2作目。
前作とはがらっと変わってドラゴンや人魚の登場するハイファンタジー。
人にあだなす害獣を退治する新米角守アッシュとその害獣を治療して回る異端者の少女フィジカの物語。
なんというか読んでて某『狼と香辛料』や『うちの姫様にはがっかりです』なんかを思いだしてしまった。
そう言う意味ではどこかで見たようなお話だなと感じるのだけど、一つ一つの話は人と幻獣との関係の複雑さを描いていてそこが新鮮。
特に人魚の話はなかなか深みがあってよかった。
ただ、物語の盛り上がり的にはちょっと微妙。
ハイライトはドラゴン話だと思うのだけど、それまでにフィジカの正体と目的を明かし -
-
-
-
-
Posted by ブクログ
レディ×バト!の上月司さんですね.
吸血鬼で元お姫様の少女が
スーパーアイドルを目指すと,そういう話.
後は吸血鬼的なバトルも少々嗜みつつ….
みたいなっ?
面白かったんだけど
兄に対して性的に迫ってくる妹ちゃんはあかんわ.
最近こういう妹キャラを良く見るけどあかんわ.
これはだめだと思います.
でもよく見るってことは需要があるんだよな.
「お兄ちゃんだけど(以下略)」とか「この中に(以下略)」とか.
あ,「この中に」は狂気の妹じゃなくて主人公がシスコンか.
メインヒロインの吸血鬼ちゃんは可愛いわー.
常識ないところがいいわー.
ぜひこのままでいてほしいね. -
-
Posted by ブクログ
幻獣を助ける悪い薬師フィジカと本来ならそれを捕まえるべき角守アッシュの二人旅2巻目。
前巻で、結構伏線は明らかにされたと思ってたのに、今巻はちょっと後から後からいろいろ明かされすぎて、えー聞いてないよ、と思ってしまった(笑)
フィジカとアッシュの掛け合いはあいかわらず楽しかったけど、今回は幻獣治療の場面はほとんどなくて、そういったブラックジャック的面白さは減ったかな。
むしろ錬金術師の陰謀に対する決戦がハイライト。
いや、ハイライトはアッシュの夜這い場面か(爆)
とりあえず物語的には全て丸く収まったハッピィーエンドで良かった。
ただ、一巻でも思ったのだけど、全体としていつかどこかで見たこと -
-
購入済み
疲れた
そして、予想通り本当にどうしようもない中身だった。
何がダメって?
読めば解るが支離滅裂だし筋が通ってない!
3巻まとめて20円が上限のゴミでした。 -
購入済み
後悔
読むペースが更に遅くなる様な意味の無い路線変更。
どっちの話をメインで進めたいのも不明。
生まれて22年で初めての彼女ですか、作者さんも大変ですね。
とりあえず、そんなあとがき書くくらいなら、国語力·文章力を身に着けましょう♪
まだ、続きが残ってるのが辛い。