硝音あやのレビュー一覧
-
-
-
Posted by ブクログ
里桜は女なのに姉の高価な薬代の代わりに叔父の白虎家の跡取りにされる。男として。青龍家、白虎家、朱雀家、玄武家の跡取り男子から帝を輩出するのだ。跡取り息子を帝候補として認める儀式に、他の3家の息子たちに伍して臨むことになる。何度も女であることがばれそうになるが、付き人想月の機転などで、危機を脱する。互いに反目し合うように見えた4人だが、里桜(白桜という名前に変えられている)の勇気を振り絞った言動で、打ち解け合うようになる。しかし、4家の家宝の像が盗まれる事件が起き、大変なことになる。
里桜のびくびくしながらも真っすぐな言動が周りを変えていくのが魅力の物語だ。ただ、他の3人はいずれも曲者ぞろい。そ -
購入済み
面白いんだけど
よくある婚約破棄系です。
ヒロインは小さい頃から才女と言われており、王太子の婚約者になります。しかし矜持を傷つけられた王太子に「馬鹿なふりをしろ」と言われ愚鈍なふりをすることに。その後そのことを忘れた王太子に婚約破棄されるも、ずっと思ってくれていた第二王子であるヒーローからプロポーズ。
色々あって落ち着くところに落ち着きます。王太子も自分の過ちに気付いてリカバリーしてくれます。
しかし色々まどろっこしいです。ヒロインが自分の気持ちに気づく場面がヒーローが襲われて怪我をするとかありきたりですし、陛下と王妃の賭けのやり取りなんかも物凄く面倒臭いです。王太子が王位継承権を放棄すると言い出したときのや -
購入済み
絵柄がとても流麗華麗
乙女ゲームのコミカライズだそうだが、コミカライズにありがちの長くて複雑な説明文 という問題点がそのまま出てしまっている。舞台設定は昭和初期の横浜だが大正ロマンの雰囲気を出そうと努力しているのがありありと分かって面白い。絵柄がとても流麗華麗であるが、登場人物たちの区別がつきにくく読んでいて話の展開そのものがわからなくなることがある。絵柄中心の作品だな。
-
購入済み
ドキっとする
ある日、突然AIロボットのナユタがやってきて爽やかなイケメンな感じでドキドキする主人公。近づいてくるたびにドキっとしてる。私も不意打ちで現れるナユタにドキッとする。ちょっと展開が気になる。
-
Posted by ブクログ
ネタバレ逆ハー異世界トリップもの。
ユースは最初から最後まで得体が知れなかった。
クラウディオは、どうしてアリアに惹かれたのかよくわからなかった。
エミリオは典型的な可愛いツンデレさんだな……と思ったら女性に馴れていないためアリアに冷たくあたってしまうという設定があった……。
ヒーローはユースとクラウディオだと思うのですが、個人的には、アリアにはジュリアスとくっついてほしいな……と、思うくらいには、アリアとジュリアスの遣り取りが可愛くて好きでした。
アリアは可愛い子。あとかっこいい子。
「凡人は天才には変化しないって経験論とおなじく、私の持論なの。どんだけがんばっても無理、っていう苦手は、存在するの -
-