瀬田ヒナコのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
星宿姫伝『しろがねの覚醒』『しろがねの永遠』『しろがねの幸福』まで。
シリーズひとまず完結。そして番外編一冊。
主人公はなかなか好みだし、一番重要な事件の解決方法についても文句はないんですけど、作者の中で作られている設定が膨大すぎて、それを出さなくてもいいとこまで出しているような印象がありました。このシリーズはさらに続くようなので、伏線と受けとればいいのかもしれないけど……。でもあれこれ唐突だったり説明不足だったりするような。
一番びっくりは王妃様の行く末でしたね……。続編あるなら、あれはもう続編のエピソードにしてもよかったんじゃ。一気読みしているから、私が伏線をあちこち見落としてい -
Posted by ブクログ
星宿姫伝を『しろがねの誓約』『しろがねの継承』『しろがねの追憶』『しろがねの鼓動』まで一気読み。
ロマンスロマンスで選んだ本第二弾
父親と二人で旅をしていた白雪は、旅の途中で父を失い直後に自分の出生を知る。古くから繋がる国の結界を護る斎宮という自分の役目を知り、斎宮として生きる決意をした白雪は……。
という話でロマンスは主軸にないのですが、斎宮を護る騎士が4人いたり、守護神になつかれたり、隣国の王子に心酔されたりと、いい男てんこ盛りなので、ロマンスも進むのかなーととりあえず読み進めました。でもいい男てんこ盛りってことはアンジェリークや遙かみたいに、どのハンサムとも中途半端な関係までし -
-
-