ヤングアニマル編集部のレビュー一覧
-
購入済み
大人が読む雑誌
巻頭カラーは『3月のライオン』。
『ベルセルク』と並んで雑誌の顔なだけあって、
やっぱりこの雑誌を読んでいるなって感じになります。
掲載されて表紙になっているだけで威力があります。
巻中カラーの『きみと一緒に通いたい』は
社会派がテーマですね。
友だちのために障がい者でも通える学校にするために奮闘する話。
雑誌なだけに社会派の題材の漫画があるのも見どころです。
『進撃のえろ子さん~変なお姉さんは男子高生と仲良くなりたい~』
は最終回です。ダブル連載お疲れ様でした・・・というところですね。
誌面をにぎわせてラブコメディを掲載したのは良かったです。
連載内容は年齢層が高めで難しい題材も多 -
購入済み
社会系の風刺もある雑誌
「D.ダイバー」!巻頭カラー。
この作者はギリギリ合法というか理解ができなくはない
バイオレンスが展開されるから好きな連載だったりします。
悪人を倒すためなら自分も暴力を振るう的な内容は
漫画だからこそ描ける快感性があります。
「きみと一緒に通いたい」が巻中カラー。
車いすの親友を学校に通わせるために頑張る奮闘記、の内容の漫画。
少し時代錯誤な部分がありますけど、内容自体は良いと思います。
後は今後の展開次第というところでしょうか。
この雑誌は戦争を取り上げたり、社会系の風刺を取り上げながら
作品の連載を提供しているので好きです。 -
- カート
-
試し読み
-
- カート
-
試し読み
-
- カート
-
試し読み
-
- カート
-
試し読み
-
ネタバレ
地獄の業火に焼かれて欲しい
「聴けない夜は亡い」
とにかく胸糞の悪い話で涙が出た。今回の依頼者の男も故人となったその友人の男もどちらもクズ。断っておくが同姓同士で想い合っていたからクズなんてことではない。依頼者は泣くことができてすっきり。それでいいかもしれない。しかしもう一人の友人である女性には何一つ救いがない。どうかこの依頼者は参列した友人の葬儀で地獄を見て欲しい。そしていつか依頼者自身が地獄に落ちた時その友人とともに地獄の業火に焼かれて欲しい。そう願わずにいられない。