奥田亜紀子のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
圧巻、その評価が過言でない新鋭
根拠のない自信、言葉にしきれない不安、『大人』と言う虚ろな言葉への軽い憧れ、自己嫌悪にも似た自身への拒絶感、そんな多種多様の“濁り”が未成熟な体の中で渦巻いている多感な時期真っ只中の中学生のありのままの姿、心、弱さ、を見事に描ききっている
あまりにも、生々しく描いてあるものだから絶句してしまいそうになる
こりゃ、ナメてかかれない漫画家が名乗りを上げたな
画力が低いな、と表紙だけを見て判断し、買ってない人、中身は凄いですよ
中学生時代の青かった、黒歴史を気付かずに積み上げていた、『あの頃』の自分と再会できちゃいますからw -
Posted by ブクログ
ネタバレ「ぷらせぼくらぶ」で衝撃を受けた漫画家。
なんでも「左目に映る星」でデビューした奥田亜「希」子という作家がいて、奥田亜「紀」子と「青春のジョーカー」でコラボしたりもしているらしい。
漫画家デビュー作「心臓」では、なんと女子高生の頭を耕す小人が視点人物になったりもする!
さらに「ニューハワイ」「DREAM INTO DREAM(共同制作・大橋裕之)」「やま かわ たえこ」「るすばん」「神様」。
共感しやすい「ニューハワイ」、奇想「神様」、まるで高野文子を想起させる「やま かわ たえこ」、そして漫画表現の極北「るすばん」(傑作!)。
特にこの「るすばん」は何度も読み返すべし>自分。