関谷あさみのレビュー一覧
-
購入済み
すべてのコマで詩万ちゃんがかわいい。
話の内容としては特別なことは何も起きずひたすらどこにでもありそうな話が続きますが、描写がとても可愛い……
安くなってたから、というのがきっかけで買ったのですが、とても好きになりました。
いわゆるお色気要素は一切無いけど、不思議な色気を感じる絵でもあるなと思います。作者の成人向け作品を読んだことがあるのでそこからのバイアスもあるかもしれませんが。 -
Posted by ブクログ
ネタバレこれはホントに可愛いなぁ!
なんていうか素朴な普通の女子中学生って感じがたまりません。
何かが突き抜けて可愛いとか、萌えるというのではなく、ただその頃特有の拘りや引っ掛かり、そして行動がイチイチ可愛らしい。
父親との距離感に戸惑ったりイライラしたり。友達のお母さんにストレス感じたり。ほんの少しだけ触れる男子に意識してみたり。
…ただそれだけの事がとにかくキュンキュンきます。
とは、いえ。
単純に詩万(しま)がチョロ可愛い、っていうのもありますわなw
特にピザのデリバリー頼むシーンとか内弁慶過ぎて悶絶ものですわw
あ、いえ。私、ロリコンですけど法に触れることはしてませんから、はい。 -
Posted by ブクログ
ネタバレお調子者で無神経でウザい父親と理不尽でわがままで繊細な娘。
父子家庭における反抗期という、絶妙な父娘の距離感をコメディーを織り交ぜつつ、リアリティー抜群で描く日常物。
登場人物は多く視点も話によって変わるのだが、表情や小さな描き込みを使った心理描写がとても上手く、シンプルで柔らかいタッチと相まって非常に読みやすかった。
エピソードの題材選びも上手い。
父子家庭と日常のベタなものをバランスよく使っている。
最後のエピソードでは娘が同級生と良い感じになってる裏で、父親が同僚の思わせぶりな発言を勘違いしてセクハラを働いているのが可笑しかった。
今後は、二人の恋愛事情も絡めて進めていくのだろうか -
-
Posted by ブクログ
かの御大、関谷あさみ先生の日常モノ
ゲ謎の水木みたいなタレ目おじが見たいなと思い、再読中です
娘の友達の母親がメッチャ苦手というか疲れる感じが、あるあるとなってしまいました
親切なほどウッてなるんですよね
なんだか不気味な感じがして距離を取りたくなるというか
お昼、ウチで食べてく?系の友達のお母さんだと居心地が変というか、こんなに優しくされていいの、となる感じです
親が自分のことを他所に言うのもあまり聞きたくないっていうのもなんとなくいい分かってしまいます
平成に書かれたマンガですが、令和でも通ずる価値観がチラホラあるんじゃないでしょうか
関谷あさみ先生の柔らかな美少女絵は言わずもがな、
表示されていない作品があります
セーフサーチが「中・強」になっているため、一部の作品が表示されていません。お探しの作品がない場合は、セーフサーチをOFFに変更してください。