あらすじ
二人だけで生活する、父・千広と中学1年生・詩万の親子。思ったことをそのまま口に出す父と、それにイラッとする娘。でも、職場や学校では言えない本音をぶつけ合うことで、実は父娘の絆を深めているのかも? 父と娘が過ごす、夏から冬にかけての何気ない日常の物語。
...続きを読む感情タグBEST3
すべてのコマで詩万ちゃんがかわいい。
話の内容としては特別なことは何も起きずひたすらどこにでもありそうな話が続きますが、描写がとても可愛い……
安くなってたから、というのがきっかけで買ったのですが、とても好きになりました。
いわゆるお色気要素は一切無いけど、不思議な色気を感じる絵でもあるなと思います。作者の成人向け作品を読んだことがあるのでそこからのバイアスもあるかもしれませんが。
Posted by ブクログ
あっはは、このダメ人間っぷりwww
夏休み最終日の葛藤がなんとも共感出来過ぎて、もうw
ですよねぇ、確かにそういう自己嫌悪を重ねて…まともな人間になれれば、いいんだけどね(苦笑)
いろんな意味でチョロくて可愛いというか苦笑いというかw
それから腹黒いとこやら、そんな腹黒さを反省してみたりとか…複雑怪奇でホントに可愛い。
…それにしても雪の日の詩万は学年詐称してないかってくらいに…w
ですから、ロリコンですけど人様に迷惑かけるような真似はしてませんって!
Posted by ブクログ
夏休みに運動会、クリスマスに正月。
詩万の中一らしいダメな面が全面に出ていた刊。
相変わらず父親とも微妙にすれ違い、
その度にコロコロと変わる表情や仕草が可愛くて仕方が無い。
父親との距離感も思春期まっ只中をよく表現できてて面白い。