亀山早苗のレビュー一覧
-
-
Posted by ブクログ
とても興味深かった。
異なる学問の見地から「人はなぜ不倫をするのか」を問うたもので、結論、男女がいればしてしまうのが自然であってなんら不思議ではない、と概ね意見が揃う。
こうなってくると、今度は「なぜ不倫をしてはいけないのか」をより深掘りしたくなる。
歴史的に性規範は緩い期間が長かったにも関わらず、結果的に不倫を許さない(許せない)状態となっているのは、なぜなのか。
本書では、一夫一妻の方が生物競争の中で有利であったと考えられる意見は登場する。
しかし、もし男女が不倫や浮気をするのが自然であるならば、社会的、法的、宗教的にここまで厳しく制限する必要はないのではないか。
宗教感が薄れ、文化 -
Posted by ブクログ
キュレーションサイトで引き込まれる文章だな…と思うとライターさんが、亀山さんであることが多く、はじめて亀山さんの著書を読みました。
私ももうすぐ40歳。
自分にも「女の残り時間」を感じ、
俗に言う42歳クライシスがくるのかな。と、
怖くもあり、楽しみでもあり。
でも、なんと言うか、
うちも例外ではないけれど、
パートナーとの性欲のバランスが取れていない
カップルの多いこと…
そして、日本人の年間セックス回数の少なさ。
奥ゆかしい国民性なのかなんなのか。
そんなものに囚われているから、
ハメをはずして、ブッ飛んでしまう人も多いのでは…?
と感じる内容でした。
最高に相性の良い
パートナ -
Posted by ブクログ
昨今、テレビで不倫のニュースを見ることが増えた。
不倫がばれると、いままで自分が積み上げてきたものが崩れてしまうことがわかっているのに、なぜ、不倫してしまうのか。
著者をはじめ、様々な分野の専門家が意見を発していく。
そもそも結婚と恋愛は違う。結婚して家族になると、そこには恋愛がなくなる。
しかし、人間も男と女であり、目の前に異性がいれば心の穴を埋めたくなってしまうもの。
動物的観点からすると、夫よりいい男性に巡り合ったのなら、寄り添ってみたいと思うもの。
脳科学からの観点からすると、全ての人間の行動は化学反応がなすもの。だから、それを止めることはできない。
不倫は、社会上だめなものとし -
-
購入済み
この時期
何でか知らないけど無料漫画が不倫もので溢れていたんですよね
それも不倫だけど純愛、みたいなどこぞのドラマみたいなのじゃないやつ
要望が多かったんでしょうか?
表示されていない作品があります
セーフサーチが「中・強」になっているため、一部の作品が表示されていません。お探しの作品がない場合は、セーフサーチをOFFに変更してください。