「あらい・まりこ」おすすめ作品一覧

「あらい・まりこ」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2014/12/23更新

ユーザーレビュー

  • ロボ子ちゃんオーバーケア
    介護ロボットを主人公にしたコメディ。一つ間違えると笑えない介護という深刻なネタを選ぶのがあらい・まりこらしい。眼の描き方など、古屋兎丸を彷彿とさせる絵柄がある。
  • ロボ子ちゃんオーバーケア
    将来の介護の参考になるかな、と思い読み始めたが全く参考にならなかった。内容はホームドラマ。ロボ子のだじゃれ続出。でもでも途中から「うるっ」と来て、最後は思わず泣いてしまった。泣かされたことがちょっと悔しかった。今どきのコミックとはちょっと違うかな。大人向けのコミックかな。これを読むと家族ひとりひとり...続きを読む
  • 霧の中のラプンツェル
    ホロコーストを扱った力作だが、出版社側の都合で現時点では未完になっているようだ。このようなテーマを題材にするなら、きちんと完結させてほしいものである。
  • 霧の中のラプンツェル
    この本は、初めて『アンネの日記』を読んだ衝撃を思い出させてくれた。絵がストーリーに負けてないのが素晴らしいが、未完なのが惜しい。双葉社はいつもこうだ。最後まで責任持って作品を描き終わらすということを知らんのか?