「アスク・ヒューマン・ケア研修相談センター」おすすめ作品一覧

【アスク・ヒューマン・ケア研修相談センター】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2013/12/13更新

ユーザーレビュー

  • アダルト・チャイルドが人生を変えていく本

    今の僕自身に対する責任は、すべて僕にあると自覚しています。
    こういう本を読むと、今のこの生き辛さは誰々のせいだ!と思っているのかと誤解されかねません。

    そうではなく、自分と他人の境界や、人間関係のあり方とはという目的で読んでみました。

    健全な人間関係とはこういうものなのか、と思いました。
    もっと...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • アダルト・チャイルドが人生を変えていく本

    10年以上前、病院で買った本。今でもたまに読み返す本。
    この本読んで目からうろこだったのは、「自分に害をなす人間とは離れていい」ってことかな。
    アサーションの話も出てくるので、自分は人と対するのが苦手、と思う人にはぜひおすすめ。

    Posted by ブクログ

  • アダルト・チャイルドが自分と向きあう本

    アスクヒューマンケアさんの本。
    ACが育ってきた家族背景の説明とともに
    自分が今何に苦しんでいるかを一緒に見つけていく一冊。
    わかりやすい説明とワークで心の回復を手伝ってくれる本です。

    Posted by ブクログ