「荒井ママレ」おすすめ作品一覧

【荒井ママレ】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2017/05/06更新

ユーザーレビュー

  • おもいでだま

    記憶を取り出すあめ玉の話で、それによって人の人生が動いていくお話。オムニバス形式で読みやすいし、いろいろ考えさせられる。どんなにつらい思い出でも、記憶を取り出さずに、それを乗り越えようとすることが人を強くするんだなと思える。そう書くと記憶の切り取りには意味がないように思えるが、他人の記憶を見て人が変...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • おもいでだま

    2巻では、思い出を切り取ることで絶望を消し去るケースや記憶の売買のことが描かれている。なかでも、「いとしのエリー」は名作。なんとなく展開が読めるものの、丁寧に描かれているため、感動をそそる。巻末のお話が、MSCの会社がきちんと出来上がる前のことを描いているので、3巻での動きが更に気になる。

    Posted by ブクログ

  • 461個の弁当は、親父と息子の男の約束。

    原作大好きだもんで、どんな風にマンガなったかな~と。ラスト近くに息子目線になったり、このページ数にきれいにまとまっていた。調理工程は「なに食べ」の影響がみられるものの、原作の男くささをマイルドに、読みやすい工夫ちらほらあった。

    Posted by ブクログ