「小早川涼」おすすめ作品一覧

「小早川涼」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2016/06/18更新

ユーザーレビュー

  • 料理番 忘れ草 新・包丁人侍事件帖(2)
    ずば抜けて鼻のきく惣介。
    気付きたくないことにも気付いてしまったりもするけれど、悪人の嘘を暴く決め手にもなる。
    親友隼人とともに、家族のことで悩んだりもするけれど、2人の関係は、本当に素晴らしい。
    英吉利人主水の存在が、なんとも味があっていい。
    今回は、将軍のお召しは少なく、職場よりも私生活のあれこ...続きを読む
  • 飛んで火に入る料理番 新・包丁人侍事件帖(3)
    今回の事件は贋金。
    犯人でなければいいな、と思っていた人が犯人で、なんだか切ない。
    ふみさんが、とっても素晴しい。
    それだけに、もっと幸せになってほしいと願ってやまない。
    小一郎の問題も惣介の頭を悩ませる。今回のことは、一段落したけれど、これからも、色々あるのだろうな。でも、又三郎は、惣介にとっての...続きを読む
  • 包丁人侍事件帖 料理番名残りの雪
    一矢の気持ちが切なかった。
    でも、ラストの彼の決意は清々しい。
    他人は、手を差し伸べることはできても、本当に自分を
    救うことができるのは自分だけだものね。
  • 包丁人侍事件帖 将軍の料理番
    設定が面白い。
    人並みはずれて嗅覚の優れたお侍さんがそれを
    いかして事件を解決に導いていく。
    中には、嗅覚はそれほど解決にかかわってないかな
    というものもあるけれど、主人公の人柄がいい。
    シリーズ1作目。
    この先も読んでいこうと思う。
  • 包丁人侍事件帖 月夜の料理番
    救いが欲しいなあと最後まで読みましたが、考えつくうちではかなり後味が悪い方の幕切れでした。うーん。
    反面、小一郎の成長に片桐家のめでたい話(一悶着あるんだけれど…)、雪之丞さんの飄々さとかにかなり癒されました。

特集