「円城寺雄介」おすすめ作品一覧

【円城寺雄介】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2016/02/05更新

ユーザーレビュー

  • 県庁そろそろクビですか? 「はみ出し公務員」の挑戦(小学館新書)

    入庁してからしばらく、配属先がほとんど同じような経歴なんですよね。それだけで親近感が湧きました。しかし、「やる気」と「問題意識」の違いで、こんなに差が出るんでしょうね。だんだん虚しくなっていきました。

    Posted by ブクログ

  • 県庁そろそろクビですか? 「はみ出し公務員」の挑戦(小学館新書)

    前例踏襲ばかりの公務員の中で普通ではないこと、前例のないことを逆境に負けず成し遂げた筆者の覚悟と行動力には驚かされた。筆者の凄いところは、前例や既存の制度を全否定するのではなく、まずは前例や既存の制度を学び、その上で変えなければならないところは変革させるというところ。決して物事を変えることを目的にし...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 県庁そろそろクビですか? 「はみ出し公務員」の挑戦(小学館新書)

    佐賀県の地方公務員が救急医療にiPadを導入して全国的な変革のうねりをつくった話。
    一介の公務員でも何かを変革できるって勇気付けられるし、努力のプロセスを追体験できて学ぶところも多い。著者の考えは変革ありきでなく、公務員の仕事の意義についてなども共感できる。

    Posted by ブクログ