「石田みゆ」おすすめ作品一覧

【石田みゆ】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2015/12/25更新

ユーザーレビュー

  • フランス人ママ記者、東京で子育てする

    著者が漫画家じゃんぽ~る西の妻ということで、じゃんぽ~るつながりで読みました。
    フランスと日本の考え方の違いは相当にあるものの、どちらの文化にもいいところも悪いところもあることを認めて受け入れる姿勢が好印象でした。

    フランス人がどのように日本を感じるのかを客観的に書かれてあるのが興味深かったです。

    Posted by ブクログ

  • フランス人ママ記者、東京で子育てする

    雑誌「ふらんす」の連載でおなじみカリンさん。こちらはタイトル通り「子育て」をメインにした、もう少し軽めの内容です。ベビーフードやオムツ替えゾーンなど、日仏を比較して楽しく解説されていて、ちょうどその年齢のお子さんがいる人には興味深い内容だと思います。

    カリンさんのお子さんが小学生になった頃、第2弾...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • フランス人ママ記者、東京で子育てする

    外人さんが日本で何々をする(その逆も)っていうのは好き。よその国の事知りたいし。
    出産事情、子育て事情なんて女性だと興味あり。
    作者が日本をとても好いてくれるのが嬉しい。
    日本とフランスのいい所、悪い所もハッキリと書いてくれるし。
    とても面白い内容でした。

    Posted by ブクログ