「あべかよこ」おすすめ作品一覧

「あべかよこ」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2016/09/02更新

ユーザーレビュー

  • マンガでやさしくわかる親・家族が亡くなった後の手続き
    マンガはまぁまぁ(☆3.8)だがわりと読みやすかった。
    ひとひとり亡くなると、誰かにかなりの量のやらなきゃいけないことがあるんだなとわかった。
  • マンガ はじめて家を建てました!
    家を建てよう、買おうと思った事の無い人が読むのにとても良い。分かりやすい。実際にこんな事があるのかというのが分かるし、専門家の知識も書いてあり、とても参考になった。
  • マンガ はじめて家を建てました!
    家を建てる上での基本的なことが
    マンガで分かり、とても楽しんで
    読む事が出来ました。
    あと、家作りはやはり人対人で
    成るものだと改めて思うことが
    できました。
  • マンガでやさしくわかる仕事の教え方
    新人さんに仕事を教える立場にいる身として、教え上手になりたいと思い、この本を手に取りました。

    ・仕事を教えることのゴールは、「学び方」を教えること。誰かがいちいち教えなくても、自ら学び成長してくれる。そいう人材を育てることが、人を教える際のゴールです。

    ・教える側は、日々の目標とゴールを設定し、...続きを読む
  • マンガでやさしくわかる親・家族が亡くなった後の手続き
    家族が亡くなった後の手続きに関して、漫画も活用してわかりやすく説明しています。
    時系列でストーリーになりながら説明していますので、とても分かりやすいです。
    色々な手続きが必要なので、この本でヌケやモレがないことを確認しやすいです。

特集