「ピエール瀧」おすすめ作品一覧

「ピエール瀧」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2017/10/06更新

ユーザーレビュー

  • ピエール瀧の23区23時
     夜の散歩というのがおもしろい。泉氏の23区ものとは全く別の視点で全区が紹介されてて、興味がまた湧く。区内ならではの狭い場所に多くのものがあることから、変化が大きく(歩いてても次々と景色が変わる。いなかはそうはいかない)、飽きないのだろう。
  • ピエール瀧の23区23時
    ブラタモリからNHKの成分を丁寧に抜いてから丹念に衣を付けてラードで揚げた東京巡りといった様相。さすがピエール氏。どこでも底抜けに気さく!掲載されているスポットもキャバレー、雀荘、河原、ゲームセンターなど強烈に昭和を感じさせ、その瞬間にしか残っていないような場所ばかり。パンチが効いている。しかも23...続きを読む
  • ピエール瀧の23区23時
    多摩地区に住んでると23区って首都県の人がそれぞれ集まってくる場所で遊び場位しかしらなかったけど、こんな楽しみ方もあるんだとしみじみ思った!

    ま〜瀧の話が面白いっていうのがでかい気がするけどw

    これから23区に行く時区のイメージをしやすくなる一冊!
  • ピエール瀧の23区23時
    ■感想
    夜散歩好きのピエール瀧が、「23時前後に23区全てをほっつき歩くと何が見えてくるか」を大実験した前代未聞の写真満載トークブック!
    1区の散歩時間は最長8時間! 最短でも4時間! 「23時に写真を撮る」「100円ジュースの自販機があれば味見」の決めごと以外は風任せ。
    見たままをカメラにおさめ...続きを読む
  • ピエール瀧の23区23時
    ピエール先輩のライト・サイドが堪能できる。

    夜中の散歩が好きな自分にとってはバッチリな組み合わせ。好企画!