「佐々木マキ」おすすめ作品一覧

「佐々木マキ」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2013/08/09更新

ユーザーレビュー

  • ねむいねむいねずみのあまやどり
    幼い頃、寝る前に母親が絵本を読んでくれた。その中でも大好きだったお話のひとつ。続きが出ていたのを知って読んでみた。母親が「ねずみはねむってゆめをみた」と読んだ後に「おかあさんのゆめー!」と合わせて言うのが楽しかった。幸せだったあの頃。
    トラックもいい人だったんだね。
  • ねむいねむいねずみとおばけたち
    ねずみがたびをしていたよ。という冒頭部分は変わらないらしい。
    あまやどりをしたきのこと、夢に出てきたおかあさんの傘の模様が同じで可愛い。幼い頃にこの模様を見つけたら凄く嬉しかったと思う。
  • ねむいねむいねずみとどろぼうたち
    ねずみはどうして旅をしているのかな。ふんづけられて大丈夫だったのかな。どろぼうたちが見つけられなかった金貨一枚をねずみは拾わなかったのかな。
  • ねむいねむいねずみとなきむしぼうや
    とてもやさしいお話でねずみがひな鳥にマーブルチョコをあげる場面があるのですが2歳の娘がそこをすごく気に入って毎日読んでとせがんでくるくらいです。
    by 真人歌さん
  • ねむいねむいねずみ
    小学生の時に読みました。なんかねずみの眠そうな顔と、淡々とした
    話しがなんとも言えず謎の恐怖感にかられたの覚えてます。笑。
    でも何故かとりつかれたように読んでました。笑!また読みたい。