「白川敬裕」おすすめ作品一覧

【白川敬裕】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

配信予定・最新刊

作品一覧

2017/07/13更新

ユーザーレビュー

  • 憲法がヤバい
    自民党が提示する改憲草案で、日本国憲法に書かれている何がどう変えられようとしているのかが俯瞰的に把握できる。

    ただ、タイトルの響きほど踏み込んだ感じがなく、よく言えばソフト、悪く言えば手緩い感じ。
  • 本物の勉強法
    「目標」→「長期戦略」→「短期戦略」→「1Day戦略」と、まず目標を決めたうえで、今日やることを決めること。
    今の僕に当てはまるなあと思いました。

    僕はというと、やみくもに取り組んでは挫折し、成果が出ないと諦める。
    これではダメだ、気持ちを入れなおして頑張ろうと、「またイチから」始める。
    また挫折...続きを読む
  • 本物の勉強法
    3つの力が必要不可欠
    ①やる気をコントロールする力
    ②計画を立てて継続する力
    ③自分の頭で深く考える力
    目標を明確にしないと、戦略が決まらない。
  • ビジネスの法律を学べ!!
    「わかりやすい!」「こんなビジネス書が欲しかった!」
    若手ビジネスマンに圧倒的な人気を誇る「マジビジ」シリーズ第13弾の登場です。

    今回は、ちょっと専門的な、「法律」編!
    「大学で勉強しなくても何とかなってきたし、別に知らなくてもいいよね……」
    と思った方に断言します。

    法律に関係のない仕事なん...続きを読む
  • ビジネスの法律を学べ!!
    「社会人3年目」の視点でのあなたの“本気”を応援するビジネス書のシリーズものだそう。消費者契約法、著作権、個人情報保護法、名誉毀損、下請法、不正競争防止法など、私は社会人3年目はとっくに過ぎていますがコンパクトに解りやすくまとまってあるのが嬉しく、働く上での基本を知るには十分な内容かと思いました。