「山口和幸」おすすめ作品一覧

「山口和幸」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2013/06/28更新

ユーザーレビュー

  • ツール・ド・フランス
    津村記久子さんの『枕元の本棚』でイル・ピラータ(海賊)と呼ばれたレーサーの評伝やらが紹介されていて、昔、アームストロングの本も読んだことを思い出し、急にもっと知りたくなる。
    レースのことがよく分かる入門書。
  • ツール・ド・フランス
    長年に渡る著者のツール取材の一旦からツールに対する思い、レースそのものの重みを知ることができる。

    ツールの歴史、ツールで活躍した選手、アームストロングの影に隠れた選手たち、日本人選手の活躍など、ツールを観るうえで欠かせない基礎の情報が満載。
  • ツール・ド・フランス
    知り合いの本ですが、やっと読めました。
    黎明期から現代のツールまで網羅して、スピード感もありとても楽しく読み終えました。
  • ツール・ド・フランス
    ツール・ド・フランスが何たるかをやっとわかりましたよ!
    ただ、アームストロングの件はなんだかなぁって感じです。
  • ツール・ド・フランス
    日本でブームが起こる以前のツールの歴史がよくわかっておもしろい。ただ、度重なるドーピング問題でその栄光は地に落ちた。帝王として君臨したランス・アームストロングがその記録を抹消され、もはや過去の記録も眉唾ものになってしまった。その後も後を絶たないドーピングを撲滅しない限り、心からこのスポーツを楽しむこ...続きを読む

特集