「後藤雅洋」おすすめ作品一覧

【後藤雅洋】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

配信予定・最新刊

作品一覧

2017/07/25更新

ユーザーレビュー

  • 厳選500 ジャズ喫茶の名盤(小学館新書)
    たぶん「一生モノのジャズ名盤500」(読んでいない)の続編だと思うのでかなりの量で、知らないジャズメン、所有していないCD、持っていてもても聴かないCDが記載されている。まぁメジャーなCDやミュージシャンを押さえたらこんなものも聴いてみるかって感じ
  • 一生モノのジャズ名盤500(小学館101新書)
    老舗ジャズ喫茶「いーぐる」の店主が書き下ろしたディスクガイド。
    普通のディスクガイドとは違って、各作品が著者の「聴いた感じ」別に18のグループに分けられている。
    この中から選んだ作品は今んとこはずれなし、今後も活用していきますー。
  • 一生モノのジャズ名盤500(小学館101新書)
    とりあえず、ここにある18枚、
    持ってるのもあるけど聞きなおそうかな。初心にかえって。
    JAZZ初心者何聞いたらいいかわからん人には、この本オススメです。
  • 一生モノのジャズ名盤500(小学館101新書)
    最近よく聞く曲は?と聞かれたら「う~んJazzかな」と最初に答えるくらい、徐々に、しかし中途半端にjazzの魅力に惹かれつつある。
    そこで、jazzのことはまだ何も知らなかったので、この本を読んで体系的に知ってみようと思い購入しました。
    何が名曲で、誰が有名で、どんなジャンルがあるのかをざっくり知る...続きを読む
  • 一生モノのジャズ名盤500(小学館101新書)

    ブルース、ロック好きの人へ

    ブルースやロックを聴いてきた人は読まない方がいいです。アルバムに対するコメントが黒いからいいの連発で、鼻に付きます。あと、B面の何々から聴くのがいいとか、マニアはそうするとか、聴き方のアドバイスは最低です。編集版ではないオリジナルの音楽アルバムは曲順も含めて一つの作品です。フーのトミーや、ピンク・フ...続きを読む