「まつぼっくり」おすすめ作品一覧

【まつぼっくり】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2013/06/21更新

ユーザーレビュー

  • ネコさんものがたり

    表紙が可愛くて買ったけど、予想以上におもしろくてびっくりしました。どんだけ猫が出でくるんだろうというくらい猫だらけ。ネコさんから教えてもらうことが特に面白かった。

    Posted by ブクログ

  • ネコさんものがたり

    いままだ読みはじめの春のところですが、ネコさんのことをすごくよくみてて、愛ある本です。
    イラストが本当にかわいい!
    イラストだけでも伝わってくるから、本を読むのが苦手なひと(じぶんがそうなので・・・)でも楽しめます。

    ぜんぶ読んだらまた感想を付け加えたいとおもいます。

    Posted by ブクログ

  • ネコさんものがたり

    ユルくて楽しい本でした。
    まるでネコさんが本の中に住んでいるみたい。
    猫好きにはたまらない一冊かも。

    一方で猫さん視線で社会を観察したり、国際問題をやんわり示唆したり、人間に対するメッセージも感じさせられました。
    意外と深い内容なのかも。

    終わりに書かれた『ネコ憲法』が、キイてます!

    宝物にし...続きを読む

    Posted by ブクログ