「坪井賢一」おすすめ作品一覧

「坪井賢一」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2017/02/27更新

ユーザーレビュー

  • 改訂4版めちゃくちゃわかるよ!経済学
    経済学について基本から例題、実際のニュースを交えてわかりやすく飽きずに読む事が出来る

    さらにパート事に次の本の紹介をしているので次につながる初心者ようの良書

    1、景気動向

    2、年金と国債

    3、グローバル化

    4、お金の歴史

    5、経済の歴史と人物
  • めちゃくちゃわかるよ! 金融
    お金の流れが分かりやすいし、リーマンショックまでの世界の動きにも触れているので、さらっと読めるし、理解し易い。入門書に最適。
  • これだけ経済学
    会社に入ってから四半世紀経っても十分役に立つ。知らないことを恥ずかしく思える書。読みやすくわかりやすかった。囚人のジレンマをラーメン屋を例に説明している箇所は納得だった。
  • これならわかるよ!経済思想史
    早稲田大学交響楽団で学び,余暇を経済学科で過ごした後,ダイヤモンド社に入社したが,著名な経済学者数名にいじめられ,現在ダイヤモンド社取締役~三つの経済思想:①古典派経済学(18c後~19c後)→新古典派経済学(19c後~)-右派自由主義(18世紀のリベラリズム:政府からの自由)・新自由主義・保守主義...続きを読む
  • これならわかるよ!経済思想史
    初心者向けでは良書かと。欲を言えば年表欲しかったかな。音楽のくだりは一般読者はかえって混乱するような。