「光野桃」おすすめ作品一覧

【光野桃】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2016/03/01更新

ユーザーレビュー

  • おしゃれの幸福論

    最初は深みのないエッセイだなと思いつつ読み進めていたが、読み進めるにつれて本の印象が変わった。
    刻々と年齢を重ねていくうえで、変化にそって、おしゃれをコーディネートしていくこと。若いときには年齢を重ねたらこういうオシャレをしようと思っていて実際にその年齢になったら似合わないという悩みなど。経年変化を...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • おしゃれの幸福論

    久しぶりの光野桃さんの新刊。
    「実るほど頭を垂れる稲穂かな」
    動的平衡=生命は壊して再生、更新を繰り返す=手放したり、工夫したりしながら壊し、動いて変化し続ける
    月のワードローブ=嬉しい、楽しい、気持ちがあがる、落ち着く、心躍る

    Posted by ブクログ

  • おしゃれの幸福論

    年相応って何だ?!とおしゃれに迷った時にまた手に取りたい本。
    「自分自身と、自分をとりまくあらゆるものに対し、愛を持って日々を丁寧に歩むこと―それが美意識のある生き方。」

    Posted by ブクログ