「岩崎元郎」おすすめ作品一覧

「岩崎元郎」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2016/09/30更新

ユーザーレビュー

  • ヤマケイ山学選書 山で困ったときのテクニック
    磁石と雨具を忘れずに
    フリースを1枚持っていく
    マッチ・ライター
    ヘッドランプ
    軽アイゼンがあったほうがいい、とされる雪はなくても登れる程度のもの
    サングラスは必要
    コンパスは首さげでなく、伸び縮みするワイヤーでザックにつける

    500ḡの福音=必要な装備以外に振る舞える食べ物 後半にさり気なく出す...続きを読む
  • 登山不適格者 生活人新書セレクション
    山に登ろうという人は全員読むべき本だと思う。
    登る山の事を調べもせず、ただついて行くだけの山登りは、たとえ低山でもいかがなものかと思っていたところで読んだので、いちいちごもっともだと感じた。
    自分ももっと基本的な事を身につけて山を楽しみたいと痛切に思った。
  • 山登りの作法
    登山をしていて当たり前のことなのだが、読んでいて出来てないことが多いことを実感できた。すでに山をやってる人もそうだが、これから山を趣味に始める人にも読んで欲しい一冊。
  • 登山不適格者 生活人新書セレクション
    とあることがきっかけに自分の登山を見つめ直すために読みました。登山に限らず、色々なことに通じる、初心忘るべからずを痛感しました。
  • 登山不適格者 生活人新書セレクション
    タイトルは批判的な名称だが、登山初心者にとっての必須の一冊です。
    自分自身もいかに山に対して無知であったことに本書によって気付かされました。
    登山家として世間知らずだと言われないためにも必読でしょう。