「菊池健彦」おすすめ作品一覧

「菊池健彦」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2014/09/05更新

ユーザーレビュー

  • イングリッシュ・モンスター式 中学・高校で習った英語の基本を5時間でやり直す本
    英語はあくまでも言語。言語にはルールがある。基本の構造がある。そんな単純なことを改めて教えてくれる本。著者自身も英語は苦手だったと本の中で告白している。その経験からなのか英語がわからない、苦手の意識を持った人の立場、心情をよくわかっていると思うし、だからこそできた本だと思う。
  • イングリッシュ・モンスター式 中学・高校で習った英語の基本を5時間でやり直す本
    TOEIC 990点(満点)を30回更新している作者が、TOEICに焦点を絞って分かりやすく英文法を解説している本です。

    だから、冠詞や前置詞などざっくり削られているのですが、それがかえって良いです。
    (削られている部分は英文をたくさん読んで身に着けるようなところだからです)

    自分があやふ...続きを読む
  • イングリッシュ・モンスター式 中学・高校で習った英語の基本を5時間でやり直す本
    英語はかなり苦手な部類に入っていたんですが,この本を読んで随分理解し易くなりました.
    この本1冊だけで英語を完璧にすることは難しいですが,何をやってもダメと感じている人にはお勧めしたい1冊です.
  • イングリッシュ・モンスターの最強英語術
    TOEIC990点取る人がどういう人かが分かった。
    TOEICの点数だけを高める技術が存在することも分かった。
    で,自分が何をしたいかを明確にしないといけないことも分かった。
    TOEICの点数が高いだけではだまなことを言うには,まず高い点を取らないと負け惜しみだと言われるかもしれないと。
  • イングリッシュ・モンスターの最強英語術
    この本は、昨年?今年の最初?ものすごく話題になっていたよね。まず、表紙と題名に吹く(みついはやとさん談。そして、この方のコメントで、自分は本の存在を知った)。スピリッツ本に通じるところがあるんだけれど、自伝的要素を持っています。だが的を射ている(111220)。