作品一覧

ユーザーレビュー

  • 栗は月色、こがね色 和菓子処長月堂

    Posted by ブクログ

    和菓子派なので 
    タイトルに引かれ購入した1冊です。

    まるで、ドラマや映画を観終えた様な清々し気分になれました

    作中にも書かれていますが、全国的には「栗きんとん」と聞けば、お正月の「おせち」を浮かべるのだと、私も作中の岐阜の生まれでは無い為、まさに「おせち」の?
    と、言う感覚でしたが(笑)

    タイトルと表紙にも誂えられている栗きんとんは、本当に美味しそう!で、秋には「栗きんとん」和菓子が食べたくなりますね~

    また、老舗の手仕事と大手のオートメーション化が比較としてあります。
    作業の手間、素材の良さで価格が高くなる一方で職人の高齢化が深刻な問題
    オートメーションによる、味の均一化ではあるが

    0
    2026年06月21日

新規会員限定 70%OFFクーポン 今すぐGET