「リッカパッカラ」おすすめ作品一覧

【リッカパッカラ】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2011/03/18更新

ユーザーレビュー

  • フィンランドの教育力 なぜ、PISAで学力世界一になったのか

    フィンランドに興味があって読んだ本ですが、教育について深く考えさせられました。フィンランドの国民性は子供の頃から培われた賜物ですね。国がそれを保証して尽力しているのが素晴らしい!

    Posted by ブクログ

  • フィンランドの教育力 なぜ、PISAで学力世界一になったのか

    もし子供を産んだらどんな躾や教育をすればいいか、教師の立場で教えてくれた。現場の生のコメント(しかもフィンランド)は新鮮。

    Posted by ブクログ

  • フィンランドの教育力 なぜ、PISAで学力世界一になったのか

    フィンランドの教育環境が知りたくて。

    子どもひとりひとりにあわせて、環境を整えてくれるのは、柔軟でうらやましい。
    先生の負担が大きく、また、先生による違いも大きいだろうが、
    だからこそ責任感も強くなると思う。

    この本には、各科目の進め方や生徒との付きあい方は書いてあるが、
    たとえば、フィンランド...続きを読む

    Posted by ブクログ