「阿部絢子」おすすめ作品一覧

「阿部絢子」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2017/05/19更新

ユーザーレビュー

  • 65歳で月収4万円。年金をもらいながら ちょこっと稼ぐコツ
    少しでも時間にルーズだったり規則を無視したり金銭にだらしなかったり怒りっぽかったり神経質だったり協調性がないひとは補助的業務に向かない、は確かにそう。でも、働いてる人は結構いるよね。
  • 新品みたいに長持ち!お手入れの教科書
    大物から小物雑貨まで、いろいろな品物全般のお手入れ指南書。
    表紙のポップなイラストで全編書かれているので見易くわかり易く可愛い。
    一人暮らしを始める子にプレゼントする、というのも良いかも。
  • 家事名人の生活整理術
    物事を決定しながら生きるのが生活。基準は、「自分に必要か」「なぜ必要か」「いつ必要か」。シンプルとは、要不要をはっきりさせること。
    自分の生活にとって必要なモノ、不要なモノ、あると心の潤いになるモノを頭の中で整理しましょう。快適で豊かにしてくれるモノに囲まれて暮らす。これこそが生活整理です。

    ワー...続きを読む
  • 手抜き家事のコツ
    手抜き家事の本。

    読んでオッと思ったこと。
    ・ホコリはゆっくり落ちてくること(10分くらい?)
    ・洗濯で脱水を短めにするといいことが多い。
    ・洗濯物を干す時にタオルをしいてその上に載せる

    家事の内容として、三つ上げている
    ・掃除の仕方、
    ・手抜き洗濯
    ・道具手入れ
  • 家事名人の生活整理術
    物を減らしてシンプルに、、、
    口で言うほど簡単なことじゃないのですが
    それが実行できたら
    生活全体がシンプルで楽になるということを
    改めて感じましたね。

    とりあえずまずはこころを鬼にして
    洋服を処分しよう、と思いました。
    クロゼットがぎゅうぎゅうで使いにくい状態なので
    すかすかクロゼットを目指して...続きを読む

特集