「武内昌美」おすすめ作品一覧

「武内昌美」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

プロフィール

  • 作者名:武内昌美(タケウチマサミ)
  • 性別:女性
  • 生年月日:10月8日
  • 出身地:日本 / 埼玉県
  • 職業:マンガ家

1985年『涙の向こうにONLY YOU』でデビュー。作品に『花も嵐も応援団』、『True Romance』、『ダイアモンド・ガール』などがある。

作品一覧

2017/03/10更新

ユーザーレビュー

  • おしゃべりなアマデウス(1)
    アマデウス(=神に愛される)
    恋愛漫画としては、大好きな作品です。人の死があって、挫折がある。人間の温かさに心が癒されます。
  • ヲトメの祈り
    何か・・・わかるなー。身につまされるなーと思って何回か繰り返し読んでしまった。行き詰まっているときに読みたくなるマンガかも。
  • おしゃべりなアマデウス(1)
    おしゃべりなアマデウスシリーズ。
    バイオリンが好きで好きでたまらない主人公里緒と幼なじみの羽宗(こっちもバイオリン…だったっけ。それか指揮者)の話。
    結構人間関係ドロドロしながら展開かもしれない。。。たまに見ててあたた〜と感じつつ。
  • 小学館ジュニア文庫 いじめ-いつわりの楽園-
    友情ではなく、特定の子をいじめることで成り立っていたグループ。孤立を選ぶことで気が楽になった子。いじめを無くそうとして行動したら、別のいじめを起こしてしまった子など、今の子供達の生きづらさが、これでもかと書かれています。全体的には浅い内容かなと思いますが、子供達に人気があるのは共感できるところがある...続きを読む