「倉橋隆行」おすすめ作品一覧

「倉橋隆行」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2013/10/18更新

ユーザーレビュー

  • 損しない相続 遺言・相続税の正しい知識
    不動産活用の落とし穴に陥らないた めには、まずは自分で本を買って読 んだり、セミナーに参加したりして 基本的な不動産知識を養い、そして 行動に移すときには専門家に相談す ることである。相続ってのは放って おくと厄介だってことがよくわかっ た。地主にオススメ!
  • お金に困らない人生設計
    編集の宮川さんにお会いしてこれは読まねばと思いました。どんな内容なのかワクワク!
    読み終わりました▶
    年代別に考える事が掲載されているのでわかりやすいです。これを機にもっと人生プランを考えたいと思います。またFPさんに相談に行こうかなぁ。
  • 不動産投資、成功の方程式
    不動産投資の基本が分かる本

    p.37 ネット収入が年間返済額の1.3倍以上あれば、安全である。
    → 収支が1.3倍以上の物件を探すべし!
  • 損しない相続 遺言・相続税の正しい知識
    結局、相続対策=土地対策なんだな~、っていうのが一番の感想。頁数を追うごとに、どんどん土地関連の薀蓄に特化していく印象もあったり。確かに両親とか自分が、この国のどこかに居を構えている以上、固定資産が第一なのはもっとも。税金対策とか、生前にやっておけることとか、そういうのをざっと押さえるために役立つと...続きを読む
  • 不動産投資、成功の方程式
    分かりづらい不動産投資を客観的に比較するための数字の出し方がわかる。
    最後のQ&Aが、紙面は少ないけど結構有用。
    もっと詳しく勉強したい。